プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の19日に友人2人と1歳9ヶ月の息子で
野球のキャンプを見に、宮崎に行きます。

そこで質問なのですが、2月後半の宮崎の
気候はどのような感じなのでしょうか?
サイトを見て回ったりしたのですが、
陽射しはきついけど意外と風は冷たい、という
話もありますし、暖かかった、という話も聞きます。
もちろん天気等によって変わってはくると思うのですが、
子供や自分のコートが必要かどうかだけでも
知りたいのです。

コートを着ていっても全然着る機会がなければ
荷物になってしまうので…。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5年前まで宮崎在住で、現在福岡に在住しており、ここ2.3年野球とサッカーのキャンプを梯子して見に行っているものです。



体感温度は人それぞれですが、コートは必要ないと思います。ジャケットで十分ではないでしょうか。
風が強く吹く時もあるので、ひざ掛け等を持参されてはいかがでしょうか。
しかしお子様は、風邪などひかれたら大変なので、荷物になっても暖かくされていたほうがいいかもしれません。
日差しは確かに強く、冬でも日中ずーっと外にいると日焼けします。
あと、準備できるなら座布団があると、座る時にお尻が冷たくなくて便利です。(荷物になりますが・・・)

どの球団のキャンプに行かれるかわかりませんが、朝早くに行かれた方がイイ席で見ることができます。昨年だと、一番人が多いのがフォークスのキャンプでした。出店等もたくさんあるので、ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
そうなんです…私は多少寒くても、
子供が風邪をひくのは困るので…。
コートではなくちょっと厚手のフリースなんかを
持っていくことにします!
あと、日焼け止めも必要みたいですね。
参考になりました!

私自身はホークスファンなのですが、
今回は巨人のキャンプに行く予定にしています。
出店なんかも出るのですね!!
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 17:15

ちょっとしたジャケットがあれば、コートはいらないんじゃないかな、と思います。


早朝、夕方は、肌寒いですが昼間はポカポカしてそこまで寒さは感じないと思います。
(今現在、私は福岡にいますが、宮崎人です。)
実は、私は福岡に引っ越してきてから、はじめてロングの
コートを買いました。(笑)
宮崎も場所によっては、雪が降るところがありますが、
キャンプ地になっているところ(宮崎市、日南市、南郷町等)は、宮崎の中でも雪がめったに降らない暖かいところなので、大丈夫だと思います。
天気が良いといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コートがいるなら荷物だな~と思っていたので…。
実は大分に住んでいるのに、
宮崎に行くのは初めてなので…。
確かにあとはお天気しだいですよね。
晴れてくれるよう祈っておきます!

お礼日時:2005/01/26 17:09

この回答への補足

ただ、気温だけを見ても体感温度、というのは
違うかな、と思ったので…。
できれば、実際に宮崎にお住まいの方や
キャンプを見学に行かれた方の
ご意見もお聞かせ頂ければ、と思います。

補足日時:2005/01/26 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2005/01/26 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!