プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレヨンしんちゃんの
しんのすけが 【おやつ】のことを【おつや】と
呼ぶので、子供が間違えて覚えてしまいました。
見せるのはもうやめた方がいいのでしょうか?
クレヨンしんちゃんは家族全員見ていて好きなアニメだけど、しんのすけのように間違えて覚えることが悪影響になると感じてしまいました

A 回答 (4件)

反面教師として取り扱えば良いのでは?

    • good
    • 0

もう少し大きくなったら正しく言える様になるから大丈夫ですよ。



うちの子供小さい時マヨネーズを「マメミズ」と言っていたけどちゃんと治りましたから。
    • good
    • 0

見せっぱなしではなく親がちゃんとケアしてあげるのが常識だと思いますけど。



そもそも「クレヨンしんちゃん」は原作が子供向けではないですし。
    • good
    • 0

そのうち正しい言葉を覚えます。


私もアニメの影響ではないですが、幼少期に言えなかった言葉も成長するに連れて言えるようになりました。
なお、その際に親から訂正されたことはありません。(記憶の限りでは)
とりあえず子供が「おつや欲しい」「おつやの時間だ」と言ったら、「はいはい、おやつね」くらいに言っておけば良いのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!