プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お付き合いしていない方と流れで体の関係を持ってしまいました。

正直、そこまで好意があったわけではないのに・・・とても後悔しています。

ですが、その後も彼の態度は変わることはなく寧ろ優しくなり、連絡も頻繁にくるようになり普通のデートにも誘われています。

体の関係を持ち、情が移ってしまったのかどんどん彼を好きになり、きちんとお付き合いしたいと思うようになりました。

好意を持っていること、セフレのような曖昧な関係は嫌だと彼に伝えてみましたが、付き合おうの言葉はないままです。

好きだとは言ってくれましたが。

そういう話のあとも今まで通り連絡がきています。

セフレのような関係から交際に発展された方、どんな経緯ですか?

教えていただきたいです。

先に体の関係を持っては駄目という事は十分わかっていますし後悔もしていますので、それに関しての非難は控えていただけたらと思います。

可能性は低いということもわかっていますが、彼ときちんとお付き合いしたいです。

女性側はどう接していけばいいのでしょうか?

接し方次第では挽回のチャンスはまだありますか?

切実です。どうかアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。

    彼は離婚経験はありますが、既婚者ではないです。
    そこはきちんと確認しており、信用できます。

      補足日時:2020/09/02 10:54
  • 何度も補足すみません。

    共にバツイチで私には子供はいませんが、彼は元奥さんが引き取られた2人のお子さんがいます。
    1人は成人されていて、もう1人は高校生です。
    離婚して10年近く経っており、再婚には慎重のようですが1度考えた女性がいるとの事。
    半年前まで2年間交際していた方がいたようですし、話を聞いていると常に彼女がいたような、、、
    なのでお付き合いに対するハードルが高いようには思えないのですが。
    そして、今までも先に体の関係から入り、相性を確かめてから付き合っていたと言っています。
    嘘かもしれませんが、、、

    私との相性は良いと言ってくれていますが、上記のことから私とは付き合いたくない、お付き合いに値しないと思われているのかなと考えてしまいます。

    引き続き、アドバイス等いただけたらと思います。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2020/09/02 11:32

A 回答 (5件)

いや、、、別に良いのでは?デキ婚と同じ理屈でしょ?本人同士が良ければ良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お付き合いには身体の相性って重要だと思います。


なので、そんな人だってたくさんいると思いますよ。
私も、好きでも相性が悪ければ付き合えませんしね。

彼はあなたを気に入ったのかな。良かったですね。

彼は、あなたと付き合えない理由があるのかな。
相手への既婚者チェックはしてますか?
そこさえ問題なければ大丈夫そうですけど。。

挽回できると思いますよ。
恋愛経験が増えれば増えるほど、身体の相性が
先に気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挽回できますかね・・・頑張りたいんですけど・・。
付き合えない理由は、きっともっと良い人がいるかもしれないと思ってるからだと思います。
既婚者ではないのは確認済みです。

お礼日時:2020/09/04 10:17

>離婚経験はありますが、既婚者ではない


であれば、恋は楽しみたいけど、
結婚につながる行動はこりごりなんでしょう。
少し慎重になっているだけなのかもしれません。

1度離婚すると、再婚は相当な勇気と覚悟がいります。
もうしたくないって思いますからねえ。
だから好きでも付き合わないんだと思います。
もし子供がいる人なら猶更大変ですしね。

子なしバツイチだとしたら気楽ですよね。
そのまま一緒にいれば良いことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常に彼女がいたようなので付き合うことに対してハードルは低そうなんですけどね・・・。

お礼日時:2020/09/04 10:15

何度かセックスしてから、「付き合うか~」で、付き合った事はあります。



でも、離婚して長年一人で過ごしていると、「恋人」という関係が、邪魔な事が多々ありましたね。

セフレと恋人との違いは「お付き合いしましょう」という口約束が有るか無いかだけ。

セフレだって、食事や旅行に行きますもの。

べったりより、適度な距離感の方がいい場合あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かに適度な距離は大事ですよね。

お礼日時:2020/09/04 10:15

きちんと思いを伝えて話し合いましょう。


自分に正直に、愛にプライドなんかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!