電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チェホンマンですら、幻想郷では雑魚キャラなのですか?そこら辺の妖怪にも食べられますか?

A 回答 (1件)

物理系低級妖怪の雑魚なら倒せたり対等だったりじゃないですかね。


複数VSチェさんだと、勝ち目薄いのは人間相手でも言えること。

妖怪って、種類豊富なので特性とか気質とか性質ざっぱに言えば性格による。
鬼と勝負するとして、喧嘩以外のルールで戦えば勝ったり出来る。
喧嘩も含まれてしまう可能性のある勝負事で、相手の強みの喧嘩を封じ込めて
口八丁の絡め手勝負も有る。
嘘は嘘だと、バレなければ嘘じゃないのと嘘に為らない駆け引き出来れば
賢い人種でも勝てちゃうってこと。

他の妖怪とか人間とか神相手でもそう言うのはある。

質問者さんの考え通りに、殺伐としてる一昔前の幻想郷とかならそんな結末も多発してたでしょう。
そもそも創作なので、物語は土台の狂わない範囲で好きに妄想出来るのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!