アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【嘘をついてしまっています…】

彼氏と付き合って2ヶ月になり、付き合う前からお互いの元カノ、元彼の話をしていました。
ですが、私の元彼の話の内容に一部、嘘をついてしまいました。
彼氏は『本当なんだね?嘘ついてないよね?』『嫌われたくないから嘘をついちゃったっていうのもしょうがないけど、それも無いんだね?』と、何度も言ってくれましたが、結局、嘘をついたまま2ヶ月経ってしまいました。
最初の頃は、バレなければ大丈夫。と思っていたのですが、過去に私と元彼とのトラブルがあり、彼氏が『いつかはその元彼に会って話がしたいからね。』と言っていて最近になって怖くなってきてしまいました。
自分が悪いのはよく分かっているのですが、今更でも、しっかり話した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は重度のうつ病で、尋常ではないくらい心配性です。
    嘘の内容は、元彼と性行為をしたかどうかです。
    彼には『していないし、見せてもいない。見せられてもいない。』と答えました。もちろんしてはいないし、見せてもいません。ですが本当は、見せられました。
    少しでも彼が不安になるような事を言うとリスカをしてしまうので、言い出すことができませんでした。
    うつ病や、その他持病持ちの彼ですが、それでも好きで別れる気はありません。

      補足日時:2020/09/02 12:39

A 回答 (9件)

今後彼と元彼が会う可能性がある、今後も彼と仲良く付き合っていきたいのであれば


将来ばれるかもしれない嘘はつかない方がよい、言うのは早い方がよいと思います。

特に、それだけ再確認されてる彼なら、将来 こちらから言わずにばれた場合は許してもらえないと思います。

ただ、個人的に元カレ・元カノの話はお互いしたければしたらよいと思いますが
したくなければ最初から(あまりいい思い出じゃないから、、とかなんとか言って)「言いたくない」って
話さなかった方がよかったのかな~とは思います。

言わなければ、こんなに不安になることもなかったでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり話してみようと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました

お礼日時:2020/09/02 13:42

なぜ今の彼と付き合ってるのに元彼の話をするのかわかりません。

普通に付き合ってたら元彼と性行為することは普通のことですし、したかどうかが話題に上がるのが若かったらあるだろうけど年取ってくるとあんまり無い気がします。
あと彼が元彼と会って話がしたいってのも穏やかじゃないですよね…。
    • good
    • 2

補足見ました。

年齢がとても若そうですね。

そんなの、嘘に含まれないレベルです。
今の彼が元彼に会って話すことは多分ありません。
彼はそんなことを話しに行く勇気も持っていないので。

何の心配もありません。忘れてOK
    • good
    • 2

あー、こういう事になるから、男女関係では他の異性の事を言わないほうがいいんです。

彼氏もそれだけ追求してくるって事は、それだけ不安ってことです。自分勝手ですね。やっぱかわいそう。
それに、そんなに追求してくる彼氏なら、嘘がバレたり、別れるときストーカー化しますよ。ストーカーは最悪人殺します。
やはり、早めに別れるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
回答して頂いているのに申し訳ありませんが、愚問です。
どちらが自分勝手で、可哀想なのですか?
教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2020/09/02 13:03

話す必要も理由もないし、嘘のままでOK。


面倒な彼ですね。

内容がわからないから何とも言えないが、
そもそも元恋人の話をする必要はないです。
あなたと元カレの過去のトラブルは、
あなたの今の彼には全く関係ありません。

余計なことをしない方がいいですよ。
あなたが1人でこじらせているだけです。
もう黙っておこう
    • good
    • 2

そんな彼氏なら始めから何も話さないほうが良さそう。

気味が悪い。
    • good
    • 1

とぼけたなら、とぼけ切りましょう。


女のウソは、墓場迄と言う話も有ります。
一回ついたウソは、一生、守りましょう。
    • good
    • 0

初めに回答された方と同意見。

    • good
    • 0

嘘の内容も書かないで、回答求めるとか自分勝手丸見え。

かわいそうだから別れれば?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!