アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。
とある運動部所属です。

友達と腹パンチ対決することになりました。

交互に1発ずつ腹筋殴り合って先にダウンしたら負けというルールです。

勝つためのコツありますか?

写真は今の自分の腹筋です。

腹に全力で力入れています。

「高校生男です。 とある運動部所属です。 」の質問画像

A 回答 (8件)

初めのうちは相手の腹触った時条件反射で相手のお腹は力入って少し硬くなります


横腹の二発でその条件反射も利かなくなって柔らかくなってきます
お腹に力が入らなくなったサインになりますので
最後はパンチ力プラス思いっきり全体重をのっけて相手を吹き飛ばすイメージで
パンチをぶつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!

最後に、この対戦での相手の腹の弱点を教えてください!

お礼日時:2020/09/02 19:14

重さのある石ならベストだけど、何かを握っていると、威力が上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。素手で何も持っちゃダメなんです。

お礼日時:2020/09/02 21:27

正面から決めるのはかっこいいですが


横っ腹を二発のがダメージ大です
真正面殴っても痛いだけでダメージはほぼないです
攻撃が効いてるかどうかは
次パンチを打つ時相手の体制が変わってます
少し前かがみになってたりします
痛みが継続してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

横っ腹攻めて腹の力弱めてやります。

ちなみに殴られる時はシャツめくって腹丸出しです。殴る直前に相手の腹を10秒だけ触っていいです。

正面を攻めてもトドメ刺せそうなサインってありますか?

お礼日時:2020/09/02 18:48

まず一発目か二発目が力がありますし発揮できます


打つ場所ですが横っ腹を一番に攻めると
相手はお腹に力が入らなくなり真正面からの打撃に弱くなります
それと順番ですが
先がいいですよ
お腹に力が入らない状態ではパンチ力も弱まります
なので真正面からの三発より横っ腹の一発のが効果大です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと横っ腹を攻めるのですか?それとも途中から正面ですか?

個人的には真正面殴る方が慣れています。

あと、攻撃が効いているかどうかは拳の感触で分かりますか?(表情だとごまかされそうです。)

お礼日時:2020/09/02 18:26

自分の防御力をあげる


・事前にウォーミングアップする
・当たる瞬間だけ力を入れる

相手の防御力を下げる
・フェイントを入れてタイミングを外す
・内蔵を狙う
・息を吸ってる間を狙う(息を吐ききった直後など)

相手の攻撃力を下げる
・パンチしづらい体制になるように自分のお腹の高さを調整する。
・パンチの力が乗り切らないように、自分と相手の間隔を調整する

自分の攻撃力を上げる方法
・攻撃力を下げる方法の逆を行う
・勢いをつける
・体重を乗せる
・足場を良くする(外ならスパイク、中なら運動靴など。サンダルやスリッパよりは裸足)

思いつくままに書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真の腹はこの対決強そうですか?弱そうですか?

お礼日時:2020/09/02 19:22

柔らかい部分を尖らせて殴るといい理由ですが


同じ力の衝撃の場合当たる面積が小さいほうが打撃力になります
ボクシングのグローブでも大きなサイズより小さなサイズなのが有利と同じです
それと我慢比べですが皮膚の痛さの我慢比べではないので
内臓=相手のお腹を痛くするのが目的ですので
こぶし全体で殴るより指を尖らせて殴るほうが相手の内臓にダメージが来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっき、ルール変更言われました。

鳩尾禁止で、1ターンで横っ腹なら1発、真正面からなら3発殴っていいルールになりました。

回答者様ならどっちを狙いますか?

お礼日時:2020/09/02 18:07
    • good
    • 0

勝つためのコツですが


我慢比べではコツではないので
真正面から殴ると思いますが
少し横腹めがけて殴るといいです
レバーといって衝撃がくると立つのもしんどくなります
横から殴るのが違反なら
できればみぞおちの部分がいいです
後殴る場合ですが

相手は柔らかい腹なのでそのままグーパンチではなくて
指を尖らせて指の部分で殴るといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
柔らかい腹は指を尖らせて殴るといい理由は何ですか?

お礼日時:2020/09/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!