プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの彼の気持ちが分からない
私が片思いしている男性は、同じ会社の違う部署にいます。※違う建物で、歩いて10分ぐらいの場所。

なぜか時々私に会いにきます。いつも突然私の席に来てびっくりですが、「用がないけど来た」と笑います。

私は違う部署には入るのが恥ずかしいので、彼には会いに行きません。ただ以前は職場のサークルで毎週会えていましたが、コロナの為今は全く会えません。

彼が会いに来てくれる以外、会えませんので我慢の日々です。
メールは二か月に一度私から送りますが、重い女に思われで引かれないよう、軽く短い内容にしています。 
 
先日二か月ぶりに会いに来てくれて、10分ぐらい話しました。同じ趣味の話をやたらしますが、誘ってはくれません。何がしたいのか分かりません。もう諦めようと思うと会いにくるから、まだ燃えあがります。
どうしたらいいでしょうか。彼はただの友達だと思っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

お節介ながら再度回答させて頂きます。



好意を示すのが恥ずかしければ、彼が席に会いに来てくれた時にでも
「甘いもの好き? 頂き物だけど、おすそ分け」とかって
渡すだけでも、好意が伝わるかも。
(何もなければ、気を使わない程度のものを買っていつでも渡せるように賞味期限長めのものを用意しておく^^)

何か特別なこと言うよりも、それだったらハードル低くて出来そうじゃないですか?

頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

それ、やってみます!

お礼日時:2020/09/03 13:47

本当の気持ちは彼本人に聞いてみないとわかりませんが、



彼からいつも用もないのに会いに来てくれるということは
好意を持っていることは確実だと思います。

で、想像するに
彼からするとあなたの気持ちが全くわからないから
振られるのが怖くていけない可能性も。。

友達として好意を持っている可能性もあります。

文章からすると
あなた自身は彼が好きでいてくれるなら、自分も好きって気持ちでしょうか?

今は、自分から行けない男の子が多いと聞きますし、
あなたが彼の様子を見ながら徐々に好意を持ってることを示していくと
急展開していく関係かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

何らかの好意があるんですね。嬉しいです!
私が好意を示す。。痛いし恥ずかしいし、迷惑だったらイヤだし、もし引かれたら死ぬ!って感じです。恐ろしい事ですね。
でもありがとうございました‼︎

お礼日時:2020/09/03 11:08

あなたから何でもいいので誘いましょう!


重たい女もなにも、まだ何も始まっていないように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 10:37

ただの知り合いです


「どうしたらいい」とかの問題ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね。少しは私の事が好きなのかと勘違いしてました。。。

お礼日時:2020/09/03 10:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!