dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私に対する態度と周りに私のことを言うときの内容が違いすぎて困っています。
お互い社会人三年目、一年目からの出会いですが付き合ってからは3ヶ月ほどです。

アプローチは彼からであり、交際しました。
交際する時もお互い社会人三年目で結婚もそろそろ視野に入れたまじめなお付き合いができたら(結婚はせがんでいません)とお互い意気投合して付き合い始めました。
彼は私のマイペースな性格に合わせてくれ、行きたい場所によく連れて行ってくれるとても優しい人です。
また、彼はクルマが大好きで、ドライブが得意です。電車やバスより、ドライブでどこでも連れて行くから好きな時に好きなところ言ってほしい、と私に全て合わせるような発言も多かったです。

とても優しくて頼もしい人だと思っていました。

ただ、何か買い物をするにしても、行きたい場所にしても、お互い意見を出し合って決めたいのですが、行きたいところにどこでも行くよ、と私に合わせる風で一方的に合わせられてる気がしてなりません。

本当にそこに行きたい、それが欲しいでも迷ってるっていう意味で同調してくれてるのか、優柔不断で決められない、相手に乗っかっていれば楽だから合わせてるだけなのかなとも最悪思ってたのですが。

彼の友人には、
「結婚の話が出た時はまじビビったわww」
「デートプランは俺が考えて交通費移動手段は全部俺」
と真逆の内容で、私が悪いように言っているのを知ってしまいました。

見栄っ張りなのか、よく見せたいだけなのか、なんでかはわかりません。ですが正直信用ガタ落ちというか、本当に私を好きでいてくれているのかさえわからなくなってきました。
いまだに私に知られていることを知らないのか、なんでもいいよ、合わせるよと同調した風な言葉で甘やかしてくれるのですが、
その甘えの代償で周りにどんな悪い評判が流れていくのか、と想像しただけで心が折れそうです。

彼のご両親にはご挨拶までしていて、本当に彼は結婚を固めた風なことは言われるのですが。
このまま付き合って結婚してもいいのか、もう少し留まったほうがいいのか。
アドバイス頂けると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 友人に話した内容を知ったのはラインです
    彼はケータイとか隠し事はないからパスコードを教えてくれていて(聞いてないけど自主的に教えてくれた)、それで出かけ先のドライブで音楽をかけようとチラッとラインが入ってきて見えてしまったんです。
    友人のラインも見ていいよ〜なんて自分から私に見せてきたりもあります。
    その時にもちらっと、向こうがそういう人だから合わせてあげてる、みたいなことは書かれてありました。
    あんまりそういうこと知りたくはないので自分からは見ないようにしてます

      補足日時:2020/09/03 11:14
  • 車代に関しては、ちょい乗りは正直出してないです。ただ、前提として、車に関しては俺の趣味だから出さなくていいとお金を払おうとしても釘を刺されなかなか払わせてくれません。
    遠出をするときは出します。
    運転する側も半々になるように私が運転したりももちろんあります。
    ただ、そのような時でも決まって俺の趣味だから、俺が好んでだから大丈夫と言われるので、本当に譲ってくれた時しか私は支払いや交代できませんが。

    話してる相手は私が知ってる限りでは親友と、どういう関係かわかりませんが女性(学生来の友達?)の2人です。

      補足日時:2020/09/03 11:59

A 回答 (11件中11~11件)

なにごともものの言い方次第です。



1つのできごとに対して
良い言い方と、悪い言い方をしているにすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています