アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉出の店員ってなんで態度悪い人多いんですか?

先日買い物に行ったところ財布が小銭だらけで閉まらず空いてる時間だったため人が並んでおらず小銭で払いました。待たせてしまうかなと思ったのと細かいので「細かくてすいません」と伝えたところフル無視されました。そのあと数字を押すときもわざとらしくバンバンバンと押し体からダルそうでレシート渡される時も何も言われずに軽く捨てるように投げられました。勘違いかと思いましたが明らかだったし初めての経験だったのでびっくりしました。

店員さんに数えやすいように揃えて出したり小銭はあまりよくなかったり謝ってもいけないのかなと思いましたが自分が色んなところでバイトしてきましたが全く何も思わなかったし驚きました。玉出たまに行きますがこういう人が多いと思います。ここまでの人は初めてでしたが…

A 回答 (6件)

スーパー玉出そのものが


ヤクザです。

何で反社会会社に
買いに行く?

売ってる品物よまがい物ばかり。
買う人の気がし知れません。
(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東から引っ越してきたので知らなかったです。
反社会などはよくわからないので置いといて普通にもう行かないようにします

お礼日時:2020/09/04 19:06

あなたは、同じ硬貨を20枚以上で支払い をしませんでしたか。


もし、そうだとしてら、店員さんが 不機嫌になるのは当然ですよ。
同硬貨20枚での支払いは 拒否出来るんですよ。

そんな事は していないのでしたら、店員が悪い ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのルールは仕事経験があるので存じ上げてました。なのでしていません504を円を100円玉5枚1円玉4枚で払ってしまいました。ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 19:06

まず大阪の人以外は「玉出」といっても分からないと思うよ。



たまたまその店員の質が悪かったのか、大量の小銭でジャラジャラ払ったあなたが非常識だったのか、ここでは誰も判断できないから玉出の広報に直接言った方が良いと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私自身色々なお店で仕事してきた経験から本当に店員さんにはちゃんとしようと思ってるんでそれは本当にないと思うんですよ。504円を100円玉5枚と1円玉4枚で払ってしまったのが悪いですかね。ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 19:05

店員の態度が悪いのは教育が悪いからです。


つまり、店長、または社長の人間性ができていないからに決まっています。
本来なら十分に教育しなければならないし、教育してもダメならクビにしなければ顧客に迷惑がかかる。
それを放置している時点で、その店の経営方針を担っている人の責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までされた態度の中でえ?って振り返ってしまうくらい態度おかしかったです。店員さんに愛想求めるとかじゃなくて人としておかしくてもういかないようにしますありがとうございました!

お礼日時:2020/09/04 19:03

売っているものの値段が安いということはいろいろコストカットしているということで、安い給料で使い倒される従業員はそりゃ愛想悪くなりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどもういきませんありがとうございました

お礼日時:2020/09/03 15:56

地域性じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーありますかも

お礼日時:2020/09/03 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!