アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日100均で商品を買ったんですがその買った商品が2個繋がっていてそれに自分も店員さんも気づかずに1つの値段で購入してしまい家に帰って気付きました。
100均に戻しに行った方がいいですよね?怪しまれたりするのがすごく嫌です。あと親を呼ばれたりするのも嫌なのですが呼ばれますかね?

A 回答 (3件)

気分的に悪い事をしたようで嫌ですね、お店に連絡してどうすれば相談すれば一番良いと思います。

こちらに責任は無いのですから「忙しいので取りに来てくださいお願いします」で良いと思います。
お店はどんな判断をするでしょう?不謹慎ですが少し反応が知りたいところです。
    • 0

それ、罪にはならないはずです。

犯罪には「善意」と「悪意」があって、
例えば電車の乗り越しですが、昔の改札は駅員の目視回収でした。乗り越しに気付いてて改札を通ろうとしたなら「キセル乗車」ですが、双方が気付いてなければ過失で終わる話です。
そんな事で心を痛めてるアナタなら神様も許してくれますよ。次回その店を訪れたら、陳列品を雑に扱わないように買い物してあげましょうね。
    • 0

故意では無くて 過失なので、問題御座いません。

店側の手落ち ですので、
そのままで いいですよ。

わざわざ 返却されるのでしたら、店側は 大喜びですがね。警察・親への通報
は、あり得ませんよ。感謝されて 当然の行為 ですから。
    • 0