公式アカウントからの投稿が始まります

一対多数の喧嘩って空手を習っていてトレーニングを積んでいれば最大何人まで戦えるのでしょうか?
俺の身長は170センチです。

相手はガタイもいいとしますと言って

A 回答 (6件)

敵のリーダーを初めに倒せば、あとの連中はビビって降参するかもしれない。


そういう戦法も考えられる。
    • good
    • 0

相手によります


喧嘩ですから素手は考えにくい
木刀や金属バット持ってればほぼ敵いません
喧嘩なのです
勝った者が生き残る
負けたら障碍者手帳がもらえます
何人まで戦えるとか、そういう問題ではありません
バス停の看板で襲われた事ありますが、はっきり言って生きるか死ぬかですね
空手どうこうじゃない
    • good
    • 0

一番大切なトレーニングは、


「一目散にエスケープする」
トレーニングですッ!
    • good
    • 2

10人相手に対抗する訓練はできますが、実際それが通用するかどうかは相手によります


皆が皆正攻法で戦ってくれるとは限らない

ガタイのいい常識のある男性5人と、ナイフを持った痩せたキチガイ、どっちが怖いですか?
というお話
    • good
    • 0

喧嘩は流れ作業。


リズムと言うかテンポと言うか。
とにかく、意外とルーティン。
人間の行動の癖や反射行動を理解していれば、流れ作業の様にテンポよく次々と相手できる。
人の本能を熟知し、その裏をかく頭脳をが抜きんでていれば、そのポテンシャル分だけ最大対戦人数は増える。
喧嘩は技術の大事だけど、ソレ以上に頭の良さと絶対に諦めない魂の強さが、いわゆる”強い”って事になる。

by旦那
    • good
    • 0

空手に限らず打撃技をもつものなら、そして相手さんらが武道未経験者


だという前提で 五~六人とは対戦できます じっさいチンピラどもにから
まれた青年の動画がありましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!