アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ観戦に興味を持たない奴って何なんだろ?
子育てとか社会生活とかどれほど割りを食っているか気づかないのかな?

A 回答 (5件)

スポーツ観戦に興味を持たない奴って何何だろ?<



スポーツ観戦に興味がない人です(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

1行目と2行目のつながりが意味わからん。

気づかない?
    • good
    • 3

スポーツ観戦は嫌いではないですが、特に好きというわけでもないです。


ですが、別に「割りを食っている」という感覚はないですね。
貴方のおっしゃるように、「気づいてない」だけなのかもしれませんが、でも、「割を食う」って、具体的にどういう風に「割を食う」んでしょう?
例えば、読書であれば、読解力が付くとか、知識がつくとか、大人に褒められるとかあると思います。
観戦ではなく自身でスポーツをするのなら、健康増進というメリットがあります。
そんな感じで、スポーツ観戦をすることの、子育てや社会生活におけるメリットを教えていただけませんでしょうか。
もちろん、スポーツを観戦すると楽しいとか、同好の士に出会えるとか、子供と共通の話題で盛り上がれるとかのメリットがあるのは分かります。
ですが、それは特にスポーツ観戦に特有のメリットではなく、それこそ読書だって、読書好きな人には滅茶苦茶楽しいし、同じ本や作者さんが好きな人と語り合うことができますよね。
スポーツ観戦をすることによるメリット、観戦をしないことによるデメリットって、いまいち思いつかないです。
    • good
    • 0

この間テレビで、スポーツに熱狂する連中は普段なんの取り柄もないから、選手に己を投影して夢を見てるだけだと言ってたよ。

    • good
    • 0

スポーツ観戦に興味を持つ人の言う言葉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!