プロが教えるわが家の防犯対策術!

表情の事なのですが、苦手な食べ物が目の前にあって、これからそれを食べなきゃならないみたいな顔をしている事があります。

パッと鏡にうつった顔がこんなふうになってて、これはなおるのでしょうか。
もしかしたら、介護があって、家くさいって顔なのかもしれません。
また怒っちゃった、って顔かもしれません。

いやだからなおしたいけど気持ちが変わらないと無理でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ひとりの時に鏡にうつった顔がこんな顔になっています。
    だれかにむけて嫌な顔をしてるのではありません。

      補足日時:2020/09/04 13:55
  • ごまかしたり作ったりではなく何とかしたいけど、良い思い出を1から作れるからアパートとかは良いなと思います。

    でも仕方ないから、頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/04 15:03

A 回答 (3件)

気持ちが変わらないと無理ですね



メガネとかしてごまかす程度でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って過ごしやすいように努力してきました。
ひとりの時だからメガネかけても。。

目が悪くなってきたので運転の時くらいはメガネかけますが。。
自分がいやな顔してるのがいやなだけで、隠したいって事ではありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 14:00

???



どんな顔だよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁぁ
みたいな顔です。

お礼日時:2020/09/04 14:04

常に鏡を前に置いて、よく見るようにしてみては?


見た時はニッて口角上げるって自分で指令を作って実践。

人前ではしないってことは、緩んだ時の顔が残念に感じるって事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段こんな表情なんだなと思って。
ひとりの時に緩んでないみたいなんです。緩んで、可愛くぐで~っとしてる猫のようになっていません。

絶望をみた、みたいな表情をしていました。笑

人と接する時は笑っていたりしてると思います。
作ってではなく笑っていると思います。
うれしいと思っていると思います。

アパートにいた時はぐで~とした猫のように緩んでいたと思って、安全な場所から不安な場所にきちゃったような気持ちかもしれません。

お礼日時:2020/09/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!