プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookを使用してます。
今はHHDが入っていて、とても遅いのでSSDに変えたいと思ってます。
クローンをするというのは、前から入ってるIllustratorとPhotoshop、Officeのソフトもそのままクローンされるのですか?
Adobeのシリアルナンバーを紛失してしまい、再インストールが出来ない状態で、どうしようか困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Drive Genius 5が使い安い


体験版で出来たと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういうものがあるのは知りませんでした。
きちんと調べて検討しようと思います。
助かりました。

お礼日時:2020/09/15 16:06

MacシステムをSSDまでクローンする方法の関連記事なんですが、やくにたつかもしれません。

ご参考になれば嬉しいです。
https://jp.easeus.com/mac-backup-recovery/how-to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2020/09/11 17:37

先ず適正化してみたらどうですか ファイルの断片化( フラグメント)


体感的に倍ほど速くなります。
それから考えてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適正化、、、Macだとどれだかわからず、
少し調べて頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 17:38

んーと。

HHDってのが何のことか分かりませんが、
SSD(Solid State Drive)導入は、それなりの知識が無いならやらないほうが良いです。
HDD(Hard Disk Drive)で足りないなら、USBの外付けSSDを導入することを勧めます。

システムドライブにある程度空き容量を増やせば、それなりに早く動くようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違えてしまいました(^^;
ハードディスクドライブ。。
空き容量があと半分くらい空いてるので、ハードディスクドライブが古すぎるのもあるのかなぁと思っていました。
すぐに熱をもってしまいますし、怖いなと思いまして…
自分で交換は危険ですね、
参考になりました。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/04 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!