プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般家庭の人々は、エコバッグやらポイントとか貯めて節約生活を送ってますが

なんでスマホ、通信料
他は節約しないんですかね?w


iPhone10万とかスマホの月額とか

節約する所間違ってないです?


情報は金

普段ケチケチ数円ケチる人間ほど
情報不足で数十万損をする

A 回答 (4件)

ん?だからiPhone とか買ってんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチってケチってルイヴィトン


高校生がエルメス持ってる感じが日本ってわけかな

お礼日時:2020/09/04 22:37

ん?主さんが節約を間違えてるのでは?


節約は節制して構わない場所に無駄なお金を使わないだけ。

携帯本体に大金かけようがそれは個人の自由。その人たちはそこは節制する場ではないと捉えて、その価値のあるものとしてるだけ

月額も日本は高いから国としても動き出そうとしてるし、格安へ移行してる人も増えてます。

どこにどう節約をしようが、それは個人の勝手。他人がそれを違うと捉えようが関係ないこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の自由って言ってしまえば

人種差別も自由やなw

お礼日時:2020/09/04 22:39

3円X365日でもたかが千円弱ですよね。

エコバック見ると笑える。多分、金額じゃなくて環境を示唆してるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己満足かと自身は思いますね

人間は自分が好きなんで

お礼日時:2020/09/04 22:43

使わなきゃ損しないよ


情報は金でかわなくても手に入るもんでね
金取って売っているような情報に正解なんて無い
エコバックやポイントためるのは趣味で節約とは言わない
月額そんなに払ってないし
払った額のポイントでもっと安くなるって知ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しい

惜しいけどズレてる

お礼日時:2020/09/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!