アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、いつもお世話になってます。
iPodが固まってしまい「ゲーム」のメニュー画面
が張り付いたままバックライトもついたままで
1時間近くたちます。

直前の操作を思い返すと、セッティングなどを
くるくると見た後、ゲームメニュー画面を発見し
ミュージッククイズのところを開こうとしたら
画面が固まってしまったのです。

その後停止ボタンを長押ししたり、充電器につないだり
PCに接続(認識せず)したりしましたが
まったく反応なしです。
弱りました。故障でしょうか?
なお言語設定は英語でした、何か関係あるかどうか。。

A 回答 (1件)

iPodリセット手順

●iPod、iPod (Scroll Wheel)、iPod (Touch Wheel) の場合

iPod を Apple iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに差し込むか、または iPod をお使いの Mac の内蔵 FireWire ポートに接続します。コンピュータの電源が入っていることと、スリープ設定していないことを確認してください。

ホールドスイッチ (HOLD) をいったんオンにして、またオフにします。

Apple/iPod ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「再生/一時停止 (Play/Pause)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。

●iPod mini および iPod (Click Wheel) の場合

iPod mini を iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに差し込みます。

ホールドスイッチ (HOLD) をいったんオンにして、またオフにします。

Apple ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「選択 (Select)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。

上記でダメなら、次は
「復元 (Restore)」、ハードディスクの内容を消去して、iPod を工場出荷時のオリジナルの状態に戻す。
という方法があります。URL

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。
助かりました。昨日すぐお礼をすぐ入力したんですが
サイトの方が混雑で、なかなか繋がりませんで失礼いたしました。

固まったiPodは もとから500曲入りのを
オークションで買ったオリジナルiPodだった
ので、固まってしまったときは結構真っ青でした。

iPodはそのものがハードディスクみたいなもんだから
PCみたいな固まり方するんでしょうかね?
よい経験になりました
ありがとうございました。