プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「OPPO Reno A」と「HUAWEI nova 5T」なら、どちらが買いですか??

どちらもワイモバイルSIMで動きますか??

A 回答 (8件)

ソフトバンクが販売しているものなら、ソフトバンクで動作することになる。

心配なら、SIMフリー版でも、ソフトバンクに対応しているかを確認してください。
ソフトバンクは、日本国内の携帯電話会社では、3大キャリアの1つに分類される会社ですから・・・

>「グローバル版」と「国内版」があるようですが、
違いは何でしょう?

国内版は、日本国内での利用を前提として、仕様を満たしたもの。
国により対応周波数の違いがあったりします。
日本では、日本の法律を満たさないと電波法違反になる。
グローバル版については、日本国内で使う前提となっていない場合もある。そのために、技適マークを取得していないものも一部存在します。
最初から、日本で販売する前提で、技適マークを取得しているものもありますが、必ず取得しているとは限りませんので。

日本国内版ですと、技適マークの取得があります。楽天モバイルみたいな悪質に技適マークを取得したり、虚偽のものを表示していると大きな問題ですからね。
    • 0

#2です。

>「グローバル版」と「国内版」
グローバル版… 要は海外版ですが、私にもクラッシュグリーンのボディカラーが国内版仕様であることくらいしか違いがわかりません。
グローバル版にはRAMが6GBのものと8GBのものが存在すると聞いたことはありますが、検証はしていません。

それとnova 5Tのグローバル版は技適が取得されていないはずです。
ですから使用すると違法行為になります。
※ 技適が取得されていない端末を実用している人はたくさんいるかもしれませんが、だからといってこういう場で推奨することはできないことをご理解ください。

結論としては、国内版で購入の検討をされるのがベストかと思います。
当たり前ですが、流通の主体は国内版ですし。
また、この機種はGoogle Playプリインストールモデルですので、そこは心配要りません。

ただですね、モッサリ感が解消されるかどうかは、私を含め誰にも断言はできないですよ。
なぜかというと、そのモッサリ感は質問者さん個人の感覚に依存することだからです。
ヨドバシカメラその他の大型家電量販店だと実機があると思われます。
一度リサーチに出かけて、操作させてもらえるようならどんなものか体験してくるといいでしょう。
    • 0

HUAWEI使ってるなら

直系のインターフェイスがいいんじゃない

OPPO Reno Aはちょっと触ったけど
急速充電に未だ対応していないなら

私的には選択枝にない
    • 0

どちらも動きます。

ワイモバイルは国際標準の周波数帯を使っているので中華スマホと相性がいいです。nova 5TならまだGoogleが使えます。それ以降のものはダメみたいですが。
    • 0

これどちらかって言ったら、OPPO 1択でしょ。

アンドロイド製品で、グーグル使えないHUAWEIは使う価値無しですよ。

https://kakaku.com/keitai/

こちらのランキングでは、OPPOは第3位です。
    • 0

「OPPO Reno A」と「HUAWEI nova 5T」なら、どちらが買いですか??⇦自分好みの方を選べば良いですよ。

ここで意見を聞いて購入し、後で後悔するかも知れませんよ。
    • 0

>ワイモバイルSIMで動きますか

どちらも動作します。
ワイモバイルが動作確認済機種として掲載していますので、質問者さんご自身でも確認してみてください。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

>どちらが買いですか
こっちがオススメということではなく、あくまで私ならどうするかだけど、私はnova 5Tのほうを本線に考えます。
ただ、現状の価格ではReno Aのほうがおおよそ1万円位安いのですよね。
だから急ぎの買い物でないのであれば、しばらくの間「nova 5Tもうちょっと安くならねえかな…」という淡い願望を抱いて価格動向に注意する日々を送るであろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現在ワイモバイルのHuawey P20 liteを使ってていて、
かなりのモッサリ感が出て、ストレスしか感じなくなったんで購入を検討した経緯です。

nova 5Tを検索すると「グローバル版」と「国内版」があるようですが、
違いは何でしょう?

どちらも買いません。

いくら安くて高性能でも、中華製は危険性あるし、イメージ悪いので常に持ち歩く物なので少々高くても中華製以外を買いますね。
    • 0