dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DOCOMOからMNPでソフトバンクかauにMNPしようと思っています。大阪でキャッシュバックが多いお店をお教え頂けないでしょうか?CBが4.0万以上のお店を是非お教え下さい。

この3月中に現在のDOCOMOから(違約金がかからないので)ソフトバンクかauに乗り換えいたいと思っています。
以前は5万円くらいのキャッシュバックしてるお店を見かけたのですが、
数店舗電話で伺ってみましたが、iPhone5で2.5万円ぐらいでした。
CBが多くても、本体価格が高いのも実質は高い買い物になると思いますので、
勿論、機種は新しい機種物にこした事はありませんが、iPhoneに拘っている訳でもありません。また、最新種で無くても1世代前のAndroidでも良いかと思っています。キャッシュバック(CB)が多い店舗を大阪(出来れば市内が希望ですが)で教えて頂けないでしょうか?

現状としてdocomo2台持ちです。その内の一台(サブ機種です)の交換をしたいのですが、ドコモからドコモの機種交換はあまりに高いですし差が大きいと思って、どこの会社でそうかも知れませんが、15年以上使っている割に古参であるドコモは新規とMNPと交換の金額が違い過ぎます。ちょっと他社に乗り換えて少しでも多いMNPによるCBがあればと思っています。

twitterでも調べて試みましたが、2.5万程度でした。

当方は学割などは適応させません。
初期にある程度オプションの加入は必須条件であるのは仕方ないと思っています。ただ、WiFiルーターの同時加入やyahooプレミアムなどの2年加入が条件なものは避けたいです。
皆さんのお知恵と情報を下さい。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

>初期にある程度オプションの加入は必須条件であるのは仕方ないと思っています。

ただWiFiルーターの同時加入やyahooプレミアムなどの2年加入が条件なものは避けたいです。

>twitterでも調べて試みましたが、2.5万程度でした。
そうですね、でも一番今はそれが情報としては早いですよ。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/NISHI/day

一般的に安いといわれるショップです。
http://iphone.hyouban-kuchikomi.com/~allsoftbank …

おとくケータイ.net
http://otoku-keitai.net/site3/?random=7Bu37olMuS
乗り換え.com
http://www.infinity-k.co.jp/norikae/
乗り換えking
http://norikaeking.com/

いずれも大阪にショップありです。
ただ、コンテンツは多いですよ。



>ドコモからドコモの機種交換はあまりに高いですし
そうですか?
今ありがとうドコモキャンペーンやってますし、Xiで2台持ちがかなり安いと僕は思ってますよ・・・。Xiのスマホでスマホ割と、Xiの2台持ちすればかなり安いはずですが・・・。
ありがとう10年 Xiスマホ割
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigat …
プラスXi割キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_ …

>ただWiFiルーターの同時加入やyahooプレミアムなどの2年加入が条件
いや、そんなことはありませんがでもyahooプレミアムは必須ですよ。
契約はたしか2.3ヶ月ですけどもね。
昨年9月くらいから力いれてます。
あとは、どうでもいいコンテンツですね。

ただ、キャッシュバックが多いのは理由があります。
高ければ高いほど、オプションは多いです。

iPhone5ならキャッシュバックは2万~2.5万程度が多く、iPhone4sだと4万とか4.5万ってのはよく見ますよ。
僕もつい最近、ドンキホーテのなかの携帯ショップでこの値段でみました。
コンテンツ契約についてはもう完全「交渉」なんで、交渉力をつけていくしかないのかなと思いますよ。
僕は今まで、交渉でコンテンツなしで契約した事もあります。

キャッシュバック以外にどこも基本的には基本料のサービスしかありません。
逆にドコモは月々サポートがMNPだと高くなってますが・・・。
なので原則1000円程度の割引が現状のスマホ契約です。

あとは自宅のプロバイダを変えてうける割引(ドコモだけありません)が大きいです。
ソフトバンクならホワイトBB割、auならKDDIのau光やJCOMなど各種ケーブルテレビが展開するauスマートバリューで毎月1480円の割引が受けれます。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!