dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風への備えとして、万が一断水した時にトイレ用としてお風呂の水を抜かずに残しておきたいのですが、バブなど入浴剤が入っている場合はトイレに流すのは良くないでしょうか??パイプやタンクに影響あるのかなと…

A 回答 (4件)

トイレ用オンリーなら問題はありません。

    • good
    • 0

全く問題ないです。


マンションでも戸建てでも、排水パイプの途中で、
浴室排水とトイレ排水(キッチンも)が一緒になってます。
    • good
    • 0

小学生の従兄弟が漏らしたことがあります( ̄▽ ̄;)


父が必死に掻き出してました笑
    • good
    • 0

お風呂の水→トイレに流す


なら大丈夫ですよ!
トイレ(排泄物を含む)の水→お風呂に流す
は、やばいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんこをあえてお風呂に流す人なんているんですか?笑

お礼日時:2020/09/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!