プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母がなくなり、職場の部署の9人連名で香典(一万円)をもらいました。
お礼はいらないからと言われたので、今度出勤したときにみんなの前でお礼を言おうと思うのですが、なんといったらよいでしょうか。
「香典を頂き、ありがとうございました」でおかしくないですか。

A 回答 (2件)

「先日は祖母の死に際し、ご丁寧なお心づかいをい


 ただきましてありがとうございました。」
で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばいいんですね。
ありがごうございました。

お礼日時:2005/01/28 20:21

rumisさん、おはようございます。



#1の方がおっしゃられる言葉でいいと思います。
私なら、お礼はいらないと言われていても、その言葉と一緒に茶菓子を持って行くと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように言おうと思います。
お茶菓子はフロアに30人くらいいて、
その中の同じチームの9人からいただいたので
どうわたしたらよいか・・・また一ヶ月ほど前
同僚でやはり祖母がなくなり、香典をわたして
お礼はもらわなかったので、私が渡したらその人の
立場もないのかなと思うのですが。

お礼日時:2005/01/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!