いちばん失敗した人決定戦

YモバイルのモバイルwifiにソフトバンクのSIMを挿しましたが通信が出来ず困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

知人の知人からシムロック解除していないYモバイルのモバイルWIFI504HWを譲ってもらいました。
ネット等でソフトバンクとYモバイルは同じアンテナを使用しているからシムロック解除しなくてもお互いにシムカードが使用できるというのを見ていたのですが、譲ってもらったモバイルWIFIにソフトバンクのデータ専用SIMカードを挿しましたがSIMロック解除の番号を入れる画面になり通信できない状態です。

こういう状態なのですがソフトバンクのデータシムカードは使用できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクは、同じ会社でも、契約によりSIMカードをかえたり、そのロックを行っております。

ソフトバンクは、犬と猫のブランドは別扱いとなり、SIMロックの解除が必要となります。
    • 0

SIMロック解除してください

• 1