dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理日
前々回7/2
前回 8/2

排卵日8/18

9月3日と7日に妊娠検査薬使用し、はっきりと陽性反応がありました。9月8日時点で高温期21日目です。
不妊治療をしており、タイミング法を行なっていました。
胎嚢・心拍を確認するのに、9月12日の受診は早いですか?受診日としては、9月12日、9月16日のどちらかを考えています。また、これより前の受診は早すぎますか??
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おめでとうございますって言う言葉、お気に触ったなら謝ります。

ごめんなさい。

私も不妊治療で妊娠しました。
ただ、妊娠3ヶ月で心拍停止、先月流産手術したばかりです。
短い間だったからこそ、おめでとうって言ってもらえる事が貴重でした。
お腹の子が1度もおめでとうって言われない方が悲しいと思い、質問主さんのお子さんが無事に成長することを願っておめでとうって言いました。

不妊治療経験者だからこそ、お金がかかるからとか、まだ胎嚢しか確認できないからって受診を先延ばしにしたら、もしもの時に後悔すると思うので12日がよいのでは?と回答しました。

切迫流産、流産経験者の私は、次回妊娠できたら早めに受診しますよ♪
お金には代えられないお腹に来てくれた我が子ですからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、不安も大きいので、とりあえず12日に行ってみることにしました!!

まだ旦那にしか報告できないので、ここでおめでとうと言ってもらえて純粋に嬉しかったです。
先月手術されたとのことで、おつらい時期と思いますが貴重な回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 07:06

順調ならば9月12日に胎嚢が確認出来るかも知れません。


16日なら確実でしょう。

PS;
心拍が確認できるまで、安易におめでとうなんて言うべきではありません。
不謹慎です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早いかもしれませんが不安もあるため12日に行ってみることにしました。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 06:48

おめでとうございます



胎嚢確認のみしか出来ないと、すぐ1週間後などにまた再診となります。妊娠確認確定を急ぎたいのなら早く行くのもありですが、費用も嵩むなども踏まえたら心拍確認できるくらいまで待っても大丈夫ですよ。

六週入る頃がいいので、どちらのタイミングでも大丈夫ですが、土曜は混まないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12日に行ってみることにしました!

お礼日時:2020/09/10 06:47

おめでとうございます♪


12日がよいのでは?
胎嚢が確認できるかな?位の時期です。
早く行っても大丈夫ですが、また来週来てください!って言われるかもですね。
しばらくは実費ですので、もう少しあとに行くって人もいます。

不妊治療で授かった子とのことで、一際嬉しい
ですよね♪
まだ子宮外妊娠とか、心拍確認できないとか、切迫流産とか妊娠初期も壁がたくさんあります。
早めに行ったっていいと思いますよ!
待望のお子さんですからね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!