アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴があるとか勉強が出来るとかではなく、地頭力(IQ)が高い人に共通する特徴ってなんだと思いますか?

A 回答 (2件)

要領がいいですね。

物事の本質を見抜いていて無駄なく行動しているイメージがあります。地頭がいい人って記憶力がいいとか計算のスピードが速いとかではなくて、得られた情報の点と点を結びつけるのが上手ですよね。一を言って十を理解するって言うのはそう言うことだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは」



頭の回転が速い、記憶力が良い、一を言ったら十を悟る。他にもあるかも。

と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す