システムメンテナンスのお知らせ

旦那が転勤族の方はお仕事していますか?

彼がいま大学院生で就活中なのですが、大手の土木関係に就職したいらしく確実に転勤族です。

私は手に職があり国家資格もあるのでどこに行っで働けるのですが、、もし子供ができたらやはり親の近くがいいなあと思ってしまいます。

彼も働き始めると、働いたばかりで嫌なこともあるだろうし朝早く夜遅く、若手は土曜日も仕事。私に構ってる時間なんてあるわけないでしょう、、知らないところに行っても私は知り合いもない誰とも話さないで鬱になるかもと思ってしまいます。

転勤族の方はどうしてますか?
アドバイスください。

転勤族が嫌だと言いましたが、彼はやりたいことじゃない所で就職する意味がないといっています。
ついてきてと言われましたが、親のことも将来心配なので迷っています。

お互い23歳です。

彼が卒業したら結婚したいねとは話ししています。


世の中の転勤族の皆さんはどうしているのでしょうか?

子供が小さいうちから0歳で保育園には入れたくないし、、けどひとりで初めての子育てできる勇気もありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

つくづく、自分のことしか考えられない女性って多いなと思う。



つまり、自分はどこでも働けるけど子供ができたら親を頼りたい、自分が楽するためなら、夫になろうかという男性の志や「ついてきて欲しい」とまで言ってくれた意思など尊重しなくてもいいと思ってるわけだ。遅い帰宅だからこそ、夫を癒してあげようなどという発想にはならないわけだ。自分に構う時間がない方を気にして、とにかく自分、自分で自分の事しか考えていないことはよくわかりました。同じく国家資格保持者だが、親に頼らず、時短で働きながら年子を育てた私からすれば、そんなキャパ小さい人間で子供産んで、本当に大丈夫なの?って思う。国家資格もピンキリだが、安心して預けられる人材を探し、その方に十分な報酬を支払うだけの収入をあなた自身が得られないのであれば、親の近くに住んだ方がいいかもしれないけどね。年寄りに預けるのは心配だけど。

しかし単身赴任で妻の愚痴いいながら女口説いてる既婚男性結構多いですよね。不器用な母親は父子関係も取り持てないから、子供にも暴言はかれて相手にされない男性とか。まぁ、世の中そうやってなんとかやりすごして一生を終えていく人間がほとんどなのかもしれないけど。
    • good
    • 1

ついていくしかない人たちしか見たことないです。



もしかしたら想像通り単身赴任ってことですね。
あなたは親の近くで子育てしましょう。

ついていくと大変なので、あらかじめ断るといいです。
結婚したことがある人間からすると、
その考えはあまり譲らない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング