初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中61~70件)

    • good
    • 0

人との関係かなって思います。

    • good
    • 0

先ずは健康だ、それに 支え合う人、友人家族との愛情ですね。

    • good
    • 0

↓つまりセックスをしろってこと

    • good
    • 0

子孫を残すことではないでしょうか。


それこそが生き物として生まれた義務かと。
    • good
    • 0

私は高齢者の一人ですが、自分でも色々と考えて生きてきましたが、一番大事なのは「今、生きていること」だと実感しています。


生きるということは、大変なことだと思います。時々、自分の人生を諦めてしまう人がいますが、苦しいのはわかります、せっかく生まれてきた生命、大切に本当の寿命が来るまで生き抜きましょう。
    • good
    • 0

生き甲斐を持つこと。

また、持っていること。
    • good
    • 1

健康が一番大切だと思います。

身体的にも精神的にも健康だと生き生きと日々が送れます。意欲がわいてきて、何をするのも楽しいです。
子供の時は、気が付かなかったのですが、お金は多くなく倹しい生活でも、家族でテレビみたり、食事やおやつ食べて、笑っている時、幸せでした。
私は、両親にとって、はじめての子です、だから産まれたときから、父親が撮影した写真も多いです、祖母も可愛がってくれました。弟は2番目なので、写真も少ないのと、力の入れ方が違ったようです。
    • good
    • 0

健康と家族


家族は安らぎを、健康は心身の自由を得ることができる。かな
    • good
    • 0

あ・い

    • good
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!