最速怪談選手権

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中11~20件)

命だと思います。


各個人個人、全生命がそれぞれ自らの命が一番大切だと思います。
    • good
    • 3

結婚しても宗教と政党に離反工作され孤立するように仕向けられたからです。

宗教の方にはもう結婚せずに1人でいた方がいいと助言されてます。主婦になって幸せな家庭を作るつもりでしたが夢破れさせられましたから。今日も眼球が痛いです。失明もさせられそうになってます。本当、恐ろしいことばかりやられてます。
    • good
    • 2

幸せだと思います。



異論、反論はもちろん受け入れます。ですが私は全ての人間にとって一番大事なものは幸せだと思っています。
こう言った回答では、お金、愛、家族など様々な意見が寄せられます。ですが私は、これらは、家族と一緒に過ごす時間によって幸せを感じること、お金で買いたいものを買って物欲を満たして幸せになること、と言った具合に全てが幸せという目的のための手段であると思っています。ここで家族と回答される方は、家族と一緒に不幸になりたいわけではないですよね?一番大切なものが家族であるなら、結果として不幸になったとしても何ら問題はないはずです。そうでないとということは、家族の先にまだ求める何かがあり、それが本来の目的であるということになります。

ただ人間はとても不思議なもので、幸せを手に入れる手段として不幸を選ぶ方もいらっしゃいます。不幸な自分を表に出すことで、周りからの同情や援助を得て心の安定を求めることがあります。これだって安心という感情を手に入れることである種幸せになろうとしているのだと私は解釈しています。

結論、人生で一番大切なものは幸せである。
    • good
    • 2

健康、お金、人に振り回されないようにコミュニケーション能力を高め言いたい事をズバッと伝えれるようにする事、自分の力で1人でも生きていけるように強くなる事、何が1番かなんて1つに絞れません。

    • good
    • 1

お金さえあれば、だいたいなんでも出来て、困る事はないと思います。

    • good
    • 1

動ける身体。

健康。
病気をして心底身に染みました。
    • good
    • 1

「気持ちの切り替え」


これができないと、何もできなくなります。
    • good
    • 1

尊厳、安心、自由


個人的には、ただ命だけあっても、心臓だけが動いていても、それがなければ生きていると感じられません。
    • good
    • 0

いのち


これなくして他の人たちが答えたことらなし得ない
    • good
    • 1

どんなに辛いこと、悲しいことがあっても、生き抜くこと。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!