電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家と縁を切ろうか迷ってます。
公務員してたけど、医学部再受験に向けてフリーターしてる20代女です。一人暮らしの資金は貯まったので一人暮らしは絶対します。
私は他の兄弟たちが受験生だった時、長女だから家の家事やりなさいと母に言われ、卒論でどんなに忙しくても他の兄弟たちの皿を洗ったり洗濯したり部屋の掃除機かけたりしてました。母は医療従事者で夜勤などが多く、休みがないため、常にイライラしています。なので私がやるしかありませんでした。
今は実家で暮らしてますが、他の兄弟たちは大学生で、空きコマも多く、バイトもしてないのに、私が少し私の皿洗ってと言っても、「学生でもないフリーター受験生のくせに!!学生が一番偉い!!家から出てけ!!」と言われます。
母には、「バイトと受験勉強だけしてればいいなんて羨ましい。他の兄弟は学生だから大変だからあんたが家事やれ」と言われます。
母には昔から否定されて育ってきました。太ったらバカにされ、好きな人ができても「あんたには無理だから勉強してな」と言われ、スマホのチェックも常に、勉強しないと叩かれて家から追い出されました。
誰にも認めてもらえないことには慣れっこで、これでも医者になりたいのは単に私のモチベが人を救うことにあるからです。

それでも正直、私が他の兄弟にした優しさは返ってくると思ってただけに絶望です。出ていくだけではなく、縁を切った方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私には分かりませんが

だれかを助けたいと思われる気持ちは

いいなとおもいます
    • 0