性格悪い人が優勝

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中41~50件)

「あーあのとき、こうすればよかった」と後悔することが人生にはあります。

この後悔の回数を、出来るだけ少なくするように、日々の努力の積み重ねが人生です。
    • 0

家族

• 0

りあるにお金だとはおもうのですが、

まず大事なのは
ありがとうとごめんなさいが言えること。だと思います。
    • 0

お金

精神病になって頼れる人も無い時の最後の寄る辺。
働けずお金がなければ、食べるものもますます貧しくなり
食べるものが貧しくなっていけば、栄養失調になって心まで崩れていき
心が崩れるとそれまで周りにいた人たちも鬱陶しがって去っていく。

健全に働け、健全に交流ができる一定以上の人間にとっては
人との交流、愛情などが一番にくるかもしれないが…

すでに健康を損ない、心の健康も幼い頃よりDVやら障害やらで
ズタズタになっている私のような人間は、衣食住を確保し、
少しでも心穏やかに静かに過ごすためになによりもお金が大切だと思う。
    • 2

人との交流、一人では生きていけない

• 1

• 0

きちんとお礼をすること(笑)

• 0

心のゆとり。

• 0

No118さんへ、「1位:自己実現、2位:自分の夢を実現させる、3位:誠実に生きる、4位:真心(まごころ)、5位:愛、などなどが、自己の欲望であるのでそれが一番大切だと言い切ってしまうのは......?」とのご意見は一理あります。

しかし人間社会が発展し、人間社会が全体が幸せ感が増しているのは、個人が「1位:自己実現、2位:自分の夢を実現させる、3位:誠実に生きる、4位:真心(まごころ)、5位:愛」を追求し、そういう個人が家族や友達を幸せにし、そしてそういった個人のグループが更に社会全体を幸せにしていくのだと思います。もちろん自分だけ良ければよいというのはダメですが、自分が良くなると周りを幸せにできるものですよね。他者を否定することによって自分が優位性を感じる人はダメですが、「1位:自己実現、2位:自分の夢を実現させる、3位:誠実に生きる、4位:真心(まごころ)、5位:愛、などなど」を個人が追及できることは良いことです。
    • 0

信用と、健康な身体、

あとお金。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→