電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中91~100件)

幾つになっても一日一日、心の成長や魂のくもり磨きを目指しながら楽しんで生きること。

    • good
    • 0

自分自身ですね。

まずは自分を大切にしてあげたい(^^)
    • good
    • 0

健康に毎日過ごす事です。

病気になって健康の大事さが身に染みて感じます。
    • good
    • 0

人生あっというまで、還暦をすぎました。


この年になると、残りの時間の考えます。そして、若干あせります。

今できることはなにか?と。。。

そのとき、その瞬間を無駄なく一生懸命生きる。
悔いも残らないし、不思議と新しい道が開けます。
    • good
    • 2

おマンコ

    • good
    • 1

健康しかありません。

五体満足で健康な身体がある事が一番幸せです。
    • good
    • 0

健康

    • good
    • 0

何年間生きてきたかによってずいぶん違うかもしれません。



若いころは、何をするかが肝心と思っていました。
中年では、いかにするかが重要に思われました。
今は、どう感じたか、が一番重要な気がします。
たとえば文字で表すと、同じことを同じように行ったときでも、達成感、満足感はさまざまです。
これらが高いことが、日々充実した人生を送る秘訣のように思えます。
仕事とか、家族とか、趣味とかのジャンル別では分けられないような気がします。
    • good
    • 2

愛。

    • good
    • 2

人に迷惑をかけない事

    • good
    • 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!