プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中131~140件)

健康と信用。

• 0

特定趣味のドラム演奏です。

自ら苦情&トラブルのストレス解消対策として、或いは大好きな洋楽デュオグループ「カーペンターズ」のボーカル、故カレン・カーペンターさんのようなドラマーになりたくて、そうしています。
javascript:void 0;
    • 0

陳腐だが、「家族(子孫)」。

もし子無しの人なら、フォスターペアレントとしての行動。
    • 0

お金です。

確かにお金が全くなくても生活保護さえ受けていれば最低限の生活の保障を国から受けれます。その人その人の考え方や価値観はその人でなければ分かりませんが、人間、最低限の衣食住だけで事が足りるのでしょうか?それって監獄に似たような感じもして、人によってはいずれ鬱病になってもおかしくない気がします。膠原病などの国指定の難病であれば公費で抑えられますが、鬱病の診療は保険適用の自己3割負担で、今現在、国民保険未加入者もぞくぞくいます。そうなると、お金がなければ自分の気持ちが鬱のまま一生暮らしていかなければなりません。まぁそれでも耐えられる人なら何も問題ないですが、自分は嫌です。だからお金が一番自分とっては大切です。
    • 0

定年後に暇つぶしできる趣味

• 0

心。

• 0

• 1

aijvojatjjjztimogtdさんへ

難しい問題ですね、人としていかに生きるべきか・・・人生一生たかが一生、
命を授かり死すまでの時の流れを如何に人らしく?様々ですが理念を持って過ごせるか、
良い手本は清く他人に思いやりを抱き愛する生き方が出来るか、本能のままに生きるのも人生です。
人は神でも仏でもありません、欲する物を食らい欲する物を求め生きる、人の?生き物の性でもあります、
一つ言える事は他人を傷つけず理解し合って奢らず蔑まず生きる事でしょうか、正解は無いでしょう、
しかしこの世に生まれて楽しく生きる人を憎まず慈愛と優しさを持ち貴女らしく生きるのが最高の人生と言えるでしょうね。
私も人間として生きて迷い生きています、自分らしい生き方求めても何を行動して成すべきか、悔いず楽しい人生を過ごせます様に願います。
    • 0

時間とお金です・一に健康・ニに笑顔・そしてですけど・・・健康でなければお金が一杯有っても楽しくはないし

入院ばかりして・お金を幾ら持ってても・・・矢張り一に健康ですよねぇー・それに付随して時間とお金が大切です。
    • 1

時間ですね。

生きてる人に平等に与えられる唯一のものだと思います。その時間をどう使うかで人生は良くも悪くもなると思うので。
    • 1
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→