プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーチエアが新潟に緊急着陸って、そのまま数十分飛べは目的地なのにこれ正解なの?

今流行りのマニュアル命ですか。

https://8mato.jp/user/yu2oakak/ff8f55711920b6463 …


マスク拒否のバカ男には生涯飛行機に乗れないくらいの厳しい処置をしてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今回のケースはその航空会社のマニュアルとその後のCAの対応が全てですね。

    マスク着用が任意で強制力がなく搭乗を認めたのにその後もネチネチしつこく着用を促す行為は相手を激昂させるだけです。

    感情を煽って大声を出させておきながら安全の為に緊急着陸したなんてバカバカしい話です。

      補足日時:2020/09/10 03:40

A 回答 (7件)

騒いだから、が直接の原因ということですよ。


マスクじゃないみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

席に座ったままマスクの件を発端に大声を出したという話。

見せしめの為にはこの程度でも大変なことになるよ、の厳しい処置は必要でしょう。

お礼日時:2020/09/09 06:08

マスクをしてないからが原因ではなく、騒ぎを起こした事によるものです。

原因がマスクの着用拒否からだっただけ。

騒ぎに対しては、どの会社も安全対策の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよ。

途中からは興奮状態を皆んなで事務的に丁寧に覆ったんでしょうね。

お礼日時:2020/09/09 07:03

マスク拒否の見せしめかも知れません



その人がノーマスクで無事終着空港で解放されたとして〝マスク拒否で飛行機乗れた〟って言い放ってたら、マネする輩が出てくるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとニュースにしたのならそれはそれで凄いですね。

私は日頃からマニュアルにもCAの対応にも疑問を持っています。

以前には俺コロナ、と一言いってしまいすぐ謝っても降ろされ逮捕された人がいましたがその時は過剰対応だと思いました。

お礼日時:2020/09/09 08:20

正解だと思います。


周囲の乗客や乗務員を威嚇する言動があったとのことですから、その事で「安全運航に影響する可能性がある」と機長が判断して最寄りの空港に降りたのだと理解します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正論です。誰も何も言えません。

ただあと20分飛べは2時間半も遅れることはなかった。

お礼日時:2020/09/09 09:20

こういうときこそ、規程どおりルールどおりに対処しないといけません。

そうしないと何か問題が起きたときにすべて機長の責任にされてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/09/09 14:13

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/09/09 14:13

No.4です。



> ただあと20分飛べは2時間半も遅れることはなかった。

その発想は結果論です。
その場の判断としては「この先の20分の間に何が起こるかわからない。人が傷つくリスクもあるので速やかに降りる」ということです。
そしてその判断は正しいと考えます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/09/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!