アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。心が壊れそうです。
最初に異変に気がついたのは6月、立て続けに3回もパンクしたんです。タイヤも古く通勤に山道も通ってたのでどこかで拾ったのかなと、でも1ヶ月ほどたったある日家の駐車場の近くに新しいネジが落ちてました。それを見てまさか誰がと思うようになり気を付けてみるようにしたら今度は家の駐車場に釘が落ちていました。それから1日おきに釘をおかれます。毎日何度も釘がないかの確認、釘も段々長くなっており恐怖を感じるようになりました。本当に頭がおかしくなりそうです。子供もいるのでエスカレートして何かされないかとても心配です。
多分毎日釘を探してるのをどこかで笑ってみてると思います。本当に悔しくて許せません。センサーライトもつけましたがまだやられます。自分だけでは解決できずどなたか力を貸してください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 監視カメラで犯人を捕まえた事があるかたもアドバイスお願い致します。

      補足日時:2020/09/09 12:34

A 回答 (14件中1~10件)

玄関のモニターとして駐車場と自宅玄関などにつけるカメラが発売されています。



別々にモニター購入や各種アプリ登録を利用した防犯グッズは安くてもあるのでそれでもありですが、テレビドアフォンならば 揃った値段と自宅での確認が可能です。

電気屋さんで確認できると思います。
付け方や位置で広範囲にも逆に見えなくしてしまう場合もあるので、ご家族でよく検討されながら、どうしてもわかりにくい場合は、第一段階での助けを交番に手助けしてもらうのはいかがでしょうか?
また、交番の相談の経緯で何度も相談の記録として小さなことでも相談に行っておくことが証拠にもなります。
完全な結果にならなくても、心折れずに
真摯に対処することです。
行為に移す人は、上をいく知識を少しは学んでいるので怖くないのでしよう。
要するに、あなたがたよりも真摯に複数回困っていることを相談に行っていることも考えられます。
逆に説明されていてもおかしくはありません。

釘がなくなった。偽装されて陥れるなどと。

恐らくですが、やる人はやってます。

巻き込まれないのがベストなので挑発や相手の軌跡にのらず、困った点のみをあくまで伝えておくという、わからない時点で仕事の範疇を越える要求をしないことに努めた相談のしかたに気をつけてください。

相談には家長の男性と一緒に行くことをお勧めします。

電気屋さんで取り付けも行ってくれるので相談されてみるのもよいかもしれません。 

ふきざらしの賃貸であれば、取り付けはやはりネットの防犯グッズか車修理用品店などに売っている揺れや人の動きを検知して録画開始などや360°モニター などを利用されるしかないかも。

大まかな特定も同時に行い、時間帯行動を把握その空白の時間に設定するなどがあります。

子どもの科学をつかえば自身で指紋が取れる方法も載っているので、もっと簡単に証拠さえあれば、足跡や指紋繊維など何か見つけられるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日に続きご丁寧なアドバイス本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
家は駐車場が家の前やすぐ横ではなくて、とても死角になりやすく縦1列でカメラをつける場所もありません。なので車の中につけるか小型のカメラをどこかばれないとこにつけるしかないです。
交番におととい相談に行ったら、巡回来てくれたのかもしれないですが、1日おきの釘が昨日は落ちてなかったんです。少し向こうも警戒しているのかもしれません。犯人の目星はついていてその人なら、確かに頭の良いかたです。捕まらないぎりぎりを狙った行為しかしてきません。交番で相談にのってくれたのは、退職して今は相談役のベテランのかたでした。とても親切で色々アドバイスをしてくださりました。旦那は仕事のため一人で行きましたが、警察は私たち夫婦は話を聞くと人が良すぎる鳩ポッポ、相手はそれに漬け込んで面白がってるからたまには蛇になりなさいと言われました。
蛇になります!必ず犯人を捕まえます。
アドバイスをもとにカメラをよく考えてつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2020/09/10 14:21

>警察は何もしてくれません。


いえ、巡回してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの交番に相談に行ったら1時間位話は親身に聞いてくれました。見回りも頼んできましたがやってくださるのかは分かりません。警察も忙しいとのことでしたので…。

お礼日時:2020/09/09 13:20

監視カメラを角度変えて


設置を。

嫌がらせを受ける、理由はありませんか?
大変ね。大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カメラ注文しました。今はカメラしか打つ手がないので犯人が写ってくれることを祈るばかりです。
原因は私たちにもあると思います。犬を飼ってるので鳴き声や、駐車場も場所が悪いのですぐ隣が家の窓など気を付けてるつもりですが相手からしたら許せないんだと思います。私たちはその犯人に止めてくださるなら謝罪する気持ちもありますがどうにもならない状態です。

お礼日時:2020/09/09 11:47

警察は証拠を持っていかないと動いてくれません。

防犯カメラは購入したみたいなのではやく捕まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カメラに犯人が写ってくれることを祈るばかりです。

お礼日時:2020/09/09 11:39

落ちていた釘も写真撮って証拠をたくさん集めましょう、警察に相談する。

そのときに何回もパンクしたことと、その理由に釘が置かれてることも、管理人にも言って監視カメラも証拠として出して貰えるように言って下さい。上手くいくと被害届が出せて警察も動いてくれるので大変ですが、頑張って解決して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
証拠は写真を撮って集めてあります。
あとはカメラを注文しましたので犯人が写ってくれることを祈るばかりです。

お礼日時:2020/09/09 11:37

車全体が見える場所というより


釘を置くと想定して、
顔がばっちり映る場所がよいでしょうね。


防犯カメラに気づいた犯人が
防犯カメラの向きとうを変えられないように
社内に設置してもよいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
教えてくださったようにやってみようと思います。
一人で悩んでいたので、親身になってアドバイスをいただけるのは本当に救われます。

お礼日時:2020/09/09 11:34

警察ですね。


ご自宅の駐車場なら防犯カメラつけるとか
なぜにセンサーライト?
心が折れる前にやる事やりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
警察は何もしてくれません。証拠がないとダメだそうです。犯人の目星はついていて、センサーライトつければやめてくれるかと…。主人も止めてくれさえすればよいとカメラを付けるのに躊躇していました。でも我慢の限界なのでカメラは注文しました。

お礼日時:2020/09/09 11:26

警察に相談してお願いすると、高額な物品の貸し出しもしてくれるはず。



順列がつくので、危険度や登録順で待たされることはあるので ひとまずカメラがあるかたずねてみてはいかがでしょうか?
弱者の味方のはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
警察は何もしてくれません。
証拠がないとダメだそうです。
カメラは今週中に来るので今はそれしか打つ手がないです。

お礼日時:2020/09/09 11:21

防犯カメラで証拠


警察へ通報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
警察は何もしてくれません。防犯カメラ注文しましたので捕まると良いです。

お礼日時:2020/09/09 11:18

防犯カメラを付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カメラは今週中に来るのでそれしか今は打つ手がないです。

お礼日時:2020/09/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!