アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ何ですか?庭の水瓶の中にいました。大きさは5ミリから10ミリ弱。活発に動いてます。初めて見たのですが、害虫でしょうか?

「これ何ですか?庭の水瓶の中にいました。大」の質問画像

A 回答 (4件)

ミジンコですね。

熱帯魚の餌として最適です。
「これ何ですか?庭の水瓶の中にいました。大」の回答画像1
    • good
    • 1

カゲロウの幼虫っぽいですが、水生昆虫なので放っておきましょう。


害虫ではないと思います。
    • good
    • 1

蚊の幼虫じゃない。

    • good
    • 0

「カイエビ」です。



詳細は

http://wapichan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/p …

または

http://wapichan.cocolog-nifty.com/blog/cat394079 …

害は特にありません。

カイエビの生態については

http://ikimonouzu.starfree.jp/kaiebi-siiku.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!