プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、JRで忘れ物をしました
医師から処方された薬で、薬の袋には氏名が入ってます
電車に忘れすぐ気づき、駅員さんに報告し発見され、30分後に2つ前の駅に
取りに行きました。
取りに行った際に、身分証明書の保険証を出し氏名を確認され、処方された薬は氏名が
入っているのですぐに渡してもらえると思ったのですが
「袋に入っているという話だったが入っていない」
氏名入りの紙袋に薬が入っているのでその話をしたのですが、駅員さんは
コンビニ袋に入っていたと勝手に思っていたよう。
といったような不毛な確認がされ、結構珍しい氏名の名前入りの薬で身分証明書も
出しているのに確認がしつこい。
確認が終わり、大丈夫ですと言われたと思い、薬をもってかえって来たのですが
結構酔っぱらっていたため、最後に確認OKと言われたどうかが心配になってきました。
確実に自分のもので身分証明書もだし、引き取り書にも住所、氏名を記入したのですが
確認が完了するまえにもってきてしまったような不安があります。

下手なトラブルになるのは避けたいと思っていますが、どのように対応すべきでしょうか。
明日、その駅にちゃんと対応が完了していたか聞くべきでしょうか。

お教えください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

忘れ物を受け取った時点で手続きは完了しているので、同姓同名の他人もたまたま同じ日の同じ電車に薬を忘れたなんて事が無ければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!