プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性が家庭を持っています。なのでお付き合いはできないけれどもご飯にいったり、メールで相談に乗ってもらったりしていました。優しい人で、いつも力になってくれて頼りになる人でした。
でも、浮気を匂わせるチクりが社長に行ったらしく、彼は私と会ったことを見られたら困ると言い、もう会えなくなりました。そんな中、今は(周囲にそういう目で見られているから難しいけれど)落ち着いたらまた相談に乗ったりしたい。。そう言ってくれていたので、状況が変わるのを待っていました。
しばらく置いて元気?とメールすると、何とか元気にやってるよ^^とだけ。会話は弾まないし面白くなくて、その後話題を夏休みの旅行にして、今年はどこか行けた?と聞いても返事がないので
最近冷たくて悲しい。もう連絡しちゃダメなの?会えなくて淋しいのも我慢しているのに。。
と言ったら翌日
ごめん。もうこれ以上会社に迷惑かけられないから終わりにさせて。幸せでいてね。
と言われました。
彼もずっと私とどこかで切らないと、、とは思っていたのだと思いますが、
私が、淋しいとか会いたいのを我慢しているとか、自分のことばかり。とか不満を言うと彼も怒り始め、今は相談とか無理。健闘を祈ってます。とかばっさり切ってくるのですが、今回も私の言い方で怒らせて、終わりにする、と言わせてしましました。反省しています。

こういうのって、もう言わせてしまった以上取り返しがつかないというか、もう撤回がきかないことばなのでしょうか?まさか終わりにすると言われると思っていなかったので、ショックです。

一応、わかった。ひと時でも私を好きになってくれて嬉しかった。今までありがとう。
とだけ返しましたが何も彼からは連絡はありません。

まだ別れたくないとき、どうしたらいいのでしょう・・・?

A 回答 (6件)

最初は本当に相談に乗ったりしたいと思っていたんだと思います。

でもあなた自身も気づいている通り自分の事ばかりの連絡をしましたよね?そこでちょっと面倒くさい女と思われてしまったのでしょう。
本当なら諦めてあげるのか男性のためですがどうしても好きな気持ち残るのならとりあえず半年ぐらい待って見てはどうですか?「人の噂も七十五日」という言葉もあるので半年も経てばあなたとの噂も消えていることでしょう。それでもすぐに会うのではなく最初はLINEなどでのやり取りから再開して相手の気持ちを確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。嘘がつけない馬鹿正直なタイプの男性なので、本当に相談ならOKだったのだと思います。
でも1月半近くおいて連絡しても、彼は自分のことばかり。それで私が話題を変えようと自分の話や夏休みどうだった?と聞いたら何か嫌だったのか。。
彼自身も余裕がないんじゃないのかな。。。そういうすれ違いというか。久々連絡しているのだからもっと楽しい話をしたいのに、彼はひたすら
「自分への風評被害が収まりますように。」そればっかり。私に対して、あなたはどう?仕事順調?いいことあった?元気?一切なし。勝手なの。

別れると言った日も私のHPに5回くらい足跡がついていて、怖い!と思って、彼に別れの返事するときに、一緒に
最近だれだかわからないけどHPへのアクセス数が急増していて、ちょっと怖いかも。。
と言ったら、彼は翌日から見に来るのを1日にセーブしているみたいです。。。

ちなみに。。。どうして別れると言った私のHP、一日何度も見に来るのでしょうか? 
HPは中の内容は友達になっている人にしか見えないし、外からアクセスしても、私の動きとか何も見えません。。。

私が喧嘩口調でいうと彼もいつも喧嘩口調だったり、もう別れる!とかすぐにいうので、
謝ったら多分、俺も悪かったったっていうんだと思います。。。
半年は待てないな。。。。長すぎるよ。色々あって、長いこと会えてないし、それプラス半年なんてばからしい。

お礼日時:2020/09/10 23:43

未練。

既婚者はダメ。
別れて別の道を歩みましょう。心にけりをつけ、二度と声を掛けない訓練をして慎みましょう。
別の事というか、もっと生きていくためにやることを見つけて集中ですよ。
    • good
    • 2

彼と一緒になっても誰も幸せにはならないでしょう!


彼も彼の家族も貴女も貴女の家族も…
次に行きましょう!きっと幸せにしてくれる人があらわれます。
    • good
    • 0

ただあなたに、興味があり


したかっただけだとおもうから

もう 諦めてあげて
    • good
    • 3

あなたは好きな人を困らせたいのですか?


男性(既婚者)にとって女性問題は1歩間違えれば命取りです。(ちょっと言い方は大袈裟かも…だけど)本当に好きなら諦めるのも愛情だと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は一線越えたいわけじゃないです。

彼も、また相談に乗ったりしたいと言っていたのに
なぜ?って感じ。

お礼日時:2020/09/10 04:00

文章からは、あなたが彼を好きで、彼はちょっと好意があったかもしれないけど深入りしたくないくらいだった、と読み取れます。

まだ別れたくないということですが、お付き合いしていないのですよね? それとも互いに特別な愛情を示すようなやりとりがあったのでしょうか。文章からは彼の行動は”親切”の範囲内にも思えます。

はじまっていないなら「別れる」じゃないよな、という疑問は横に置いて、質問者さまの気持ちを考えてみました。質問者さまは、"終わりにする"、と言われてとてもショックで傷ついたのですね。これまで頼りにしてきた場所をとりあげられた感じがするのかもしれません。急だと心細くなることもあるでしょう。いままでまっすぐ向かっていた気持ちが行く方向を失って、どうして良いか分からなくなっているのかもしれません。


>まだ別れたくないとき、どうしたらいいのでしょう・・・?
質問者さまはどうしたいのでしょうか。
グレーのまま優しくされる関係を続けたいのですか?それでいつか手に入れたいと思っているのでしょうか。 不倫関係になりたいのですか?


不倫関係になりたいなら、仕事、信頼などすべてを失う覚悟も必要です。
いままで通りの関係を続けたい、というなら、好きな相手が”NO”と答えを出しているのですから、わたしなら連絡をするのは止めて気持ちに整理をつけることに集中します。そばで優しくされると、ひとりものには身に沁みます。不倫関係になりたいのでなければ、距離を置くのが一番良いとわたしは思いました。


彼の思いや立場を尊重する考えが質問者さまの中にあるなら、「あきらめる」、「”終わりにする”ことを受け入れる覚悟を決める」、しかありません。彼が望んでいないのですから。

もしそれでも、「別れたくない」というのであれば、質問者さまは彼の思いや立場を尊重する考えがないことになります。それって本当に彼を好きなんでしょうか。。質問者さまの目には、自分しか映っていないような気もします。それが恋だ、という人もいるかもしれませんが。。相手を思いやるのが愛だと思います。

彼は、一時のいいかげんな感情であなたを巻き込まない、きちんとした方です。
”終わりにする、と言わせてしまった” のではなくて、”言ってくれた” と考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
彼は
手を出してきましたが、私がそれ以上は断りました。
今までも何度か別れては、また連絡して、の繰り返し。

終わりにさせて。

と言うのは、危ない橋は渡りたくない。

と言う事。

また、しばらくして私が連絡したら、返信してくるのだと思います。

お礼日時:2020/09/10 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!