性格悪い人が優勝

相談です。

最近、眠れない日が続いています。布団に入って目を閉じても眠れなくて、焦ってしまって 余計に目が冴えてしまいます。
それからどんどん、不安になってくるんです。焦りや焦燥感?に似たようなものを感じます。自己嫌悪にもなっていって、最近は自分の事が嫌になっています。
両親に相談しても、早く寝ろ と怒られるばかりでどうするのがいいのか分かりません。
詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

色々考えちゃうの分かります

それで結局オールナイトするっていうのを何度経験したかw
そのモード中は絶対に眠れないって思っちゃっていいですよ

私が知ってるそのモードから脱する方法は1つです
スマホで小説読んだり動画見たりしながら眠気がくるのを待つ
眠気がちょっときたらスマホを枕の横に置いて聴きながら目を閉じてみる
眠気が遠ざかったらまた動画を見るこれの繰り返し
頭の中のそのモードを小説とか動画で埋めちゃうわけですね
埋まらない場合はそれがつまらないということなので見たい動画を決めとくといいかもしれない
結果寝れない時もありますがその時はドンマイということで

つまり風呂から上がって1時間で電気消して布団に入ってスマホで好きな動画見て寝落ちしてください
音量は最低限聴き取れるレベルまでしぼった方が良いと思いますうるさいと寝れないので
ちなみに自動で次の動画にいく機能切っておかないと起きた時スマホの充電が0になります

風呂から上がって1時間経ったらというのは脳みその温度が寝るのに丁度いいためです

スマホの光は確かに眠りづらくなりますが、それよりもそのモードの方が強力です
そのモード>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スマホです
体感ですけど夜スマホ見ないよりも朝日光浴びることの方が重要だと思います
日光浴びると、暗くなった時眠くなるための物質がでます
朝日光浴びなかったらスマホ見ないようにしても意味ないです

ただし、前日に寝た時間から離れた時間ほど寝る難易度は上がると思ってください
身体が寝る時間を記憶するのでこればかりはちょっとずつずらしていくしかないです
例えば、朝5時に寝て当日夜10時にまた寝るというのは無理がありますよね
私なら翌日の朝3時くらいに寝ますかね

1回なにかしらの方法使って寝れるとその方法使ったら寝れる自信がつくので
とにかく何かしら方法を取ってみるというのは良いですよ

目の前のことさえやってれば人生なんとか進んでいきますよ
ちゃんと生きようとしない方がいいです
人生の大きい目標とか特にないならコスパ重視で適当に生きるのがオヌヌメ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
思い悩んでいましたが、理解をして貰えた様で少し気が楽になりましま。
また、貴方のアドバイス通り お風呂の時間などを工夫していったら 少しづつ、眠れるようになってきました!
本当に、ありがとうございました!

日中にほどほどの運動をする。

(この疲れが眠気を促す)

寝る数時間前にはスマホなどのモニターは見ない。
(目が冴えてしまう)

乳製品を取る。
(眠気を促すホルモンの材料になる)

ってなとこですね。
私はそれでもダメなときは夜の散歩としゃれ込み、コンビニで飲むヨーグルト買ってちびちび飲みながら帰ると眠気が来るんですが…これは質問者様の場合は親御さんが許してくれないでしょうね。
    • 0

私はおばさんなのでこんな時間でまだ起きています。

貴方は若いので多分スマホのせいだと思います。
私はあまり寝なくてもそれ程困る様な環境に今はいませんが、若いと昼間眠くなるので辛いかもしれませんが、お昼にお日さまを浴びて寝る前にスマホを見ない様にして下さい。眠れないならば無理に寝ないでも次の日はよく眠れるはずです。
私は5時間以上眠れないのですが貴方はどれだけ眠れるのかしらね。
    • 0

自分は朝6時まで寝れないことが多いのですが、メラトニンというサプリを外国から輸入する事で眠れます

• 0