プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fi設置してスマホ2台所有する場合
どこの会社が一番安いでしょうか?
ちなみに今auで月22000円くらいかかってます⤵️

A 回答 (7件)

光回線やケーブルテレビ回線によるインターネット接続環境があって、そこに家電量販店などで購入できるWi-Fiルーターを設置して自宅専用のWi-Fi環境を設けるのであればWi-Fiルーターの購入費用のみです。

Wi-Fiルーターの電気代は一カ月つけっぱなしにしても数円の単位でしょう。

ちなみに携帯電話回線を使うモバイルルーターとかポケットWi-Fiのことを言われている場合、現在auとの携帯電話契約があるのでしたらauで購入するのが各種割引などもあってお安いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LANの設置なんて、購入費用だけですむ。


FTTHなりを導入するには、毎月かかるけども、携帯電話と同じ会社に統一する方がセット割があったりして、割引されるので、トータル的に安価になったりします。
    • good
    • 0

自宅固定回線5000~6000円前後。

お好きなのに。
格安SIMで通話できるのが1000円台のがあるので、お好きなところで。
合計で1万円以下に収まるでしょう。
ただし、スマホのギガ(高速通信量)減らして、自宅のWifiをメインで使うというのが前提です。
外出先でも、バリバリ使いたいというのであれば、無意味です。

OCN辺りでまとめてみては、どうでしょう。

OCN光モバイル割 | OCN モバイル ONE | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
OCN 光|NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
https://www.ntt.com/personal/services/internet/h …

Y!モバイルとかも良いかもしれない。
おうち割|割引サービス|料金|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/plan/discount/ouchiwari/



単純に現状にWifiを追加したいというのであれば、ご自宅で使えるサービス探すだけです。
どこが安いかは、お住いの地域や、キャンペーンの時期などでいろいろです。
プロバイダ料金比較|ISP・ブロードバンド25社のプラン掲載 - 価格.com
https://kakaku.com/bb/

auスマートバリュー使えるところなら、auスマホ代が若干安くなります。
下記ページで対象ネットサービス確認できます。
対象となるご自宅のインターネット:auスマートバリュー | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

凄いですね
勉強になります

お礼日時:2020/09/10 18:11

よろしく(^^)

    • good
    • 1

じゃauならUQモバイルにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみますー☆

お礼日時:2020/09/10 17:25

固定回線

    • good
    • 1

何でスマホが2台必要なの? 2台目はパソコンで良く無い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
奥さんの分なんです

お礼日時:2020/09/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!