dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラムボンとはなんですか?

A 回答 (8件)

いまだに不明。



参考まで。
http://yamanasi.yoimikan.com/kuramubon.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクも有難う御座いました様々な説があるんですね

お礼日時:2020/09/10 23:32

『はなれ ばなれ』でメジャーデビューしたバンドです。


http://www.clammbon.com/
    • good
    • 0

カプカプ笑う、架空の生き物だと


担任の先生には教わりました
    • good
    • 0

岩手県出身である宮沢賢治の短編童話「やまなし」の中で、蟹の子供たちの会話に出てくる「クラムボン」に由来して名付けられました。

。。



「クラムボンの正体は不明」ですが、恐らく「水中にいる」ものであること、又は、男性の「股間に住みつく」ものであること。。。



また、「泡」ではないかとする説、「スペルマン」ではないかとする説、などがあり、読者の想像力をかき立てるものです。。。
    • good
    • 1

かに crab

    • good
    • 1

笑う、何か

    • good
    • 1

ナシ?

    • good
    • 1

アメンボ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!