dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の前足に小さなハゲ?があります
これはなんでしょうか?
気にしている素振りなどは見られないです

「猫の前足に小さなハゲ」の質問画像

A 回答 (3件)

猫は換毛期などに毛が抜けることは正常ですが、どこか一部だけ皮膚が露出するほど毛が抜けている状態は、皮膚トラブルのサインかもしれません。

病気によって脱毛する場所に傾向がある場合もあります。皮膚炎そのものでも、皮膚炎の痒さで掻きむしってしまうことでも、また内分泌の病気でも脱毛症状が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
病院に連れて行って診てもらおうと思います!

お礼日時:2020/09/12 01:49

写真では良く見えませんが、皮膚炎ではないでしょうか。

細菌性、カビ、ストレス…原因は様々です。ハゲた箇所が薄くピンク色に見えるんですが。
痒くてとか、気にして舐めたりするとハゲますし、繰り返すと広がります。

度々、気にして舐めたりしてるなら、早めに病院へm(_ _)m

参考に
https://x12.jp/yu-68.html

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
舐めたり掻いたりは全くしていないのですが
早めに病院に連れて行きたいと思います

お礼日時:2020/09/12 01:50

うわああああ可愛いいいい!!(゚Д゚)




……ごめんなさいわかんないです
可愛かったのでつい……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
そうなんです…可愛いんですうちの子☺️笑

お礼日時:2020/09/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!