アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽なこと言う上司に、ペコペコ頭を下げずに、堂々と矛盾点や筋通ってない部分や倫理的におかしい部分を言い返すと相手は支離滅裂になっていったり、怒鳴っていても怖くない感じになりますし、また黙ります。
なぜ、理不尽に怒鳴り散らし、威勢が良かったのに相手は最終的に捨て台詞を吐くように会話が終わるんですか?

A 回答 (6件)

男は何よりもメンツが大事だから。

    • good
    • 0

幼稚だねえ。

その場では勝ったつもりでいるかもしれないが、理不尽なヤツというのは、別のところで仇を取ってくるんだぜ?

いい負かして一瞬はカタルシスを得られるかもしれないが、昇給や昇進のチャンスに足を引っ張られたり、濡れ衣を着せられたり。

ヤクザに因縁つけられて、ケンカで勝ったら、後がますますややこしくなるのと同じなんだよ。
    • good
    • 1

そういう性格なのです。

    • good
    • 0

私も、会社での貴方の立ち位置に注意したほうが良いと考えます。


一時的に上司をやり込めたつもりになっていてもこの後の報復が怖いです。
私は会社の同僚で、上司をやり込めて裏切った人が酷い報復人事を受けたのを見たことがあります。
今はあなたは勝利者として気分が良いかもしれないですが、報復が会った時には潔く辞める覚悟をしておかないといけないです。
    • good
    • 1

いっときは怒りにまかせて怒鳴り散らしたけど立場上怒りを抑えて会話を終わらせないとと上司なりに思った結果捨て台詞みたいになったんじゃないんですかね。



誰しも一方的に捲し立てられ続けると沸点にもよりますが感情がたかぶってしまいます。

難しいですよねただでさえ理不尽なことを言われてるこっちはこっちで腹が立ちますし
かと言って向こうには向こうの立場から変にプライドもあるでしょうし
    • good
    • 0

なぜ、理不尽に怒鳴り散らし、威勢が良かったのに


相手は最終的に捨て台詞を吐くように会話が終わるんですか?
 ↑
理不尽だ、ということが解ったからです。

でも、それは認めたくない。

だから、捨て台詞を吐くようにして
終わりになるのです。



上司に逆らっても、良いことなどありませんよ。

特に、そんな上司、敵に回すべきでは
ありません。

胡麻をする必要はありませんが、もっと
上手に付き合うことをお勧めします。

損するのは自分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!