【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

有名な国際結婚について。歴史上成功した外国人男性と日本人女性のカップルの話をいくつか聞きます。海外でも有名なのはEU創設に深くかかわった貴族の奥さんでしょうか。ですが最近知ったのですが統計上日本男性と外国人女性のカップルの方が大きく数に勝るそうです。そこで質問なのですが日本人男性と外国人女性のカップルで有名な例はあるでしょうか?カップルとして有名な例も知りたいですがそうでなくても(実は奥さんは外国の方だったみたいな)例も知りたいです。回答よろしくお願いします。一応恋愛カテゴリーではなく歴史カテゴリーでお聞きします。

A 回答 (6件)

ニッカ創業者の、竹鶴政考とリタの話は有名


NHK朝ドラにも取り上げられた。
    • good
    • 0

そらぁなんと言っても



千昌夫とシェパード夫人(元)だろうね
    • good
    • 1

西川きよし師匠とヘレンさんとか


梅宮辰夫兄ぃとクラウディアさん
    • good
    • 1

そら一番びっくりしたのは、布施明とオリビア・ハッセーが結婚した時ですなあ。


もう離婚しはったけど。
    • good
    • 0

mikonatoiuugg 様



>日本人男性と外国人女性のカップル...で有名なのは、、、。

・作家 森鴎外の恋した ドイツ人女性、小説「舞姫」のヒロイン・「エリス」。
  (実在の彼女の姓名は、エリーゼ・ヴィーゲルト)

・歌手 布施 明の 元妻、オリヴィア・ハッセー。(映画女優。ロミオとジュリエットで一躍有名になった)

・俳優 川崎麻世の 元妻カイヤ。(米国人タレント、ファッションモデル)

 ...等々、他は 既に 皆さんが 回答済みですので 省略です^^;
    • good
    • 0

ヒデとロザンナ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!