アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 ver2004に更新後も不具合があったため、ISOファイルを上書きしたうえで
設定を見直し、CCクリーナーで不要なレジストリーやジャンクファイルを削除したら、サクサクに動作が軽くなりみあす。CCクリーナーは不必要だと言われていますが、私は多用しています。
いつもお掃除後にDISM /Online /Cleanup-image /Restorehealthとsfc /scannowでシステムが破損していないかチェックしています。しかしレジストリーを見てみると、過去にインストールして削除済みのアプリの残骸がかなり残っています。手動で削除もしましたが、こういう深い層まで削除してくれるジャンクファイルフリーソフトはありませんか?使ってないソフトのレジストリーを削除してもシステムに問題が起こる可能性は低いと思われますが・・・。

A 回答 (1件)

最新版ですか?

「CCleaner」のインストーラーが、Windows標準のアンチウイルス機能「Microsoft Defender Antivirus」により“潜在的に迷惑なアプリケーション(Potentially Unwanted Application、PUA)”として検出されるようですが・・・
最新版「CCleaner」のインストーラー(v5.69.7865)はPUAとして検出されなかった事例があります。
    • 0
この回答へのお礼

その件は知っていますが、CCクリーナーは昨今問題を起こさないように
大人しくなってしまいました。CCクリーナーでレジストリーのお掃除をしても、まだ削除したアプリの残骸がレジストリーに残っています。
そこまで削除できるレジストリークリーナーはありませんか?