アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男子です。

経営者になるものです。

自分が作成した10年計画では
来年に個人事業主としてビジネスを始め
3年以内に法人化する予定です。

自分には人脈はありますが、多いと言う訳ではありません。

知識をつけるために毎日読書をしています。

営業力も磨かないと行けませんし、自分への投資も大切にしないといけません。

そして貯金もしないといけません。

マーケティングもしないといけません。

欲を言えば彼女も欲しいです。

自分も今は嬉しいことに忙しい日々を過ごしています。

この全てを手に入れるためには1日も厳かにすることはできません。

経営者の方からするとどうされますか?

A 回答 (7件)

女にうつつを抜かす輩は大成せんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。

今はビジネスのことに集中します!

そして読書もしていきます

お礼日時:2020/09/12 15:30

書籍には過去のことしか書かれていません。

過去を知るには、読書がいいと思います。
今を知るには、閉じこもっているのではなく外に出ましょう、旅をしましょう。海外でなくてもいいです、国内で十分です。日本国中旅をして、その地方ではどのようなものが食べられているのか、どのような風習があるのか、人々はどのような考えを持っているのか、足りてるものは、足りないものは、色々なことに気付きながら旅をするといいでしょう。
飛行機に乗るのはやめましょう。自動車を自分で運転して、または電車で、できれば各駅停車で、ゆっくりと色々なものを見て触れながら旅をしましょう。
何かを得ることを期待してはいけません。何かを得るために学ぶことに集中しましょう。無駄な学びはひとつもありません。今だからできることを存分にやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書籍を読むのも大切なことですよね?

お礼日時:2020/09/12 15:32

やりたいことが豊富で、将来が楽しみになりますね!


ただ、今後経営をされるようであれば、2点注意が必要ですです。

一つ目は、文章能力を身に着けるところから始めましょう。
事業計画書の作成の際、文章能力は必要となりますから、今のうちから訓練を重ねます。

二つ目は、結論を具体的に示しましょう。
何を言いたいのかを明言されないまま話すと、聞いているほうは疲弊してしまいます。

もし仮に月100冊以上読書していれば、専門知識の習得に繋がるだけではなく、話し方の型がみえるはずです。
「書く→話す→書く→話す」を繰り返していると、独自の型もできてきますから、話法の柔軟性が増すことも期待できますよね。

私は、25歳から訓練を重ねましたが、あなたはまだ20歳!
1日365日×5年の差は大きいですから、やはり将来が楽しみです。
    • good
    • 0

>> 書籍を読むのも大切なことですよね?



書籍は、過去の他人の気づきがまとめられたものです。その知識は自分の気づきではありません。
他人の世界をコピーして、それを自分の世界として満足でしょうか。
気づきは、学びなくてはできません。書籍は、あくまでも学びの一部です。自分の気づきを書籍だけで完結させてしまうと、それはただの過去のコピーです。書籍だけにこだわる必要はないでしょう。
    • good
    • 0

読書して、他人の考え方勉強しただけで経営者になるのは大変だと思う。


資産家の親がいるなら別ですが、まず金です。
それと社会経験はあるのかな?
人付き合いとか?
大丈夫?
そういう話ししてるのに、彼女が欲しいと思ってるなんてここで言う時点で終わってるよ。
そんな事他人には全く関係ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね!

今の自分には何が足りないのでしょうか?

お礼日時:2020/09/12 16:25

変な回答だと逆ギレして、キツイ言葉を吐く方が多いけど、素直なんですね?


良く分かりませんけど、
現在は社会人?学生?
起業したいのはご自由ですが、それならもう少し
社会経験積んでからでも遅くないと思う。それと学歴ですね。せめて大学位は出ましょうよ。
コロナで最悪の時代に甘い考えで成功するのは大変厳しいです。
ワクチンでも作れる能力でもあるなら別ですけどね。多分現実的ではないでしょ?
    • good
    • 0

株式投資をしてみましょう。

利益の勉強、損失の勉強 、資金繰りの勉強、売買の勉強に成ります。これで利益が出ないなら経営者を諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!