プロが教えるわが家の防犯対策術!

下着の汚れについての悩みです

下着の汚れが気になるので、オリモノシートなどで、下着が汚れないように気をつけていますが、いつもアンダーヘアの部分(クロッチより上の部分→身体の場所で言うと、子宮の少し下辺り)が濡れてシミのようになってしまいます…

排泄後きちんと拭いているのですが…拭きかたがあまいのでしょうか…

同じ体験をされた方いますか??

どのように対処されていますか??

A 回答 (6件)

なんとなく人には聞きにくい話題ですよね。


以前、NHKのあさイチで特集されたのをみたとき、私には意外な事が多かったです。
座り方・拭き方など、ご参考程度にご覧になってください。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.j-cast.com/ …

改善されるといいですね!
    • good
    • 2

元から絶つならタンポンでは?

    • good
    • 0

アンダーヘア用の電動処理機が売っていますよ。


ホームセンターなら3000円くらいで、シェーバーとか毛量を減らすアタッチメント付きで。
VIOのIも濃いなら、そこも綺麗にしちゃえば、横漏れなどもかなり減ります。
私は今更年期で生理中は多量月経なんですが、処理するようになってからは拭く時もササっと…楽ですよ~
ジョリジョリが嫌なら、毛先を細く削ぐように短くするシェーバーが通販(ニッセンとか)でも売ってます。
    • good
    • 0

毛細管現象で オシッコが上がってくるのですね。


無駄毛の処理(カット)です。
    • good
    • 0

私はパイパンでオムツですよ‼️

    • good
    • 0

ならば、デリケートゾーンの ヘヤーを剃れば(脱毛)いい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!