アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーってどんな答え方すると貰えやすくなるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

確証バイアスを理解して承認欲求を満たしてあげる!


正しい答えなんて求めてなくて信じたいものを信じますからね、科学的根拠出したところで貰えませんでしたから笑
    • good
    • 1

ベストアンサーいただこうと思って参加していません、思ったことを助言しているだけです。



10何件の中からベストアンサーになる時は、自分だけが違う発想だったりします。

他の回答者からすると、はぁ?と思われても、この天然な感じが活かせている様です。
    • good
    • 0

「真面目に真摯に、やはりそれが基本」



と言う能書きを垂れる後期高齢者に倣えばいいですね。
    • good
    • 0

私は今トリプルエーだと思うけど、たぶんまもなくSになるかと。



正直、通報もされるけど基本的には質問者さんの質問が真剣そうだったら、親身になって答えますよ。

質問にもよるけど、回答の内容だけじゃなく、あー、自分のこと考えて答えてるんだなあ、って感じてもらえたほうがベストアンサー率は高いみたい。

でも別にベストアンサーを狙ってるわけじゃないので、クソくだらん質問はキッパリそう指摘するからよく通報されるんだけど(笑)
    • good
    • 0

質問者が知りたいことを教えてあげればよい。


自分でなければ、他の回答者がその希望に近かっただけ。
全く同じ趣旨の回答なら、長い文の方がもらえやすいみたい。
    • good
    • 0

オシエルの真似するといいですよ。


あれ自体がベストアンサーを貰いやすい回答の物まねですから。

質問文なんか読まなくていいので
「ご質問、しっかり読ませていただきました。とてもお辛いですね。あなたの言う通りです。でもこれからいいことありますよ。」
みたいなのを名言やらことわざやらのコピペで引き延ばして答えまくりましょう。
    • good
    • 0

誠実に答えるか質問者におもねるか、ですね。


誠実は苦労のわりに見返り少ないですから、ベストアンサーが欲しいだけなら質問者に同意するか言って欲しい事を探って回答するか、です。
    • good
    • 0

真面目な質問には真面目に、ふざけた質問にはギャグで。

    • good
    • 0

真面目に真摯に、やはりそれが基本。


後、ベストアンサーは質問者がくれるものなので期待しないことかな。
    • good
    • 0

回答を一言、二言で終わらせない事です。


その質問に対して、詳しく、相手がなるほど!!って思えるくらいの回答しないとBAはつかないですね。
なので、BA付いてる人のをみたらわかると思うけど、回答がとても詳しく書かれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!