プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁に質問を消しベストアンサーも付けない奴、特に女が多い気がします。善意の回答を貰っといて、消すなんてバチがあたると思いませんか?最近非常に多いので、腹が立ちます特に子持ち主婦に多く見られて非常識さに腸が煮えくり返っています。どう対策すればよいでしょうかまたご感想などもお伺いしたいであります。

A 回答 (9件)

子持ち主婦のどのような質問なのかわかりませんが、子育てに関することや、家庭内のなんとかやら、、そんなイメージがしますね。


過去に子供の病気や発達関連質問に回答したことが結構ありました。解決したのか知りませんが、放置っていうのが何度かありましたわ。

過去の自分の回答を見てきたら、しょうもない質問に回答してるわ、、、というのがありますが、そういうのはBAなしの終了が多く、質問者の名前的にだいたい女性でしたわ。お礼も何もないのも多いですね。ファッションやメイク関連あたりの質問とか、どうでも良いアンケート調査か〜みたいな質問などですね。

対策は、女性のねちっこい感じのするウザそうな質問は飛ばすことが良いかもですね。慣れてくると、なんとなく文体や質問内容でわかるかな、、
最近はそれ風は飛ばします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます?まだまだ、修行が、足りなかったです。

お礼日時:2022/11/14 11:26

どうだよな、一言でもいいから返事するのがマナーだと思うよ



そこで
このような低レベルのサイトでは
歯の浮くようなお征爾を言い、褒めておだてて、ごますって持ち上げて喜ばせればベストアンサーまちがいなし。
吾輩はここ1~2年で916個のベストアンサーだよ

このような低レベルのサイトでは
耳に痛い真実を言うと、ご機嫌を損ね、削除されます。
吾輩の削除された回答は数知れず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 11:25

愚痴の場、憂さ晴らしの場だと勘違いしてるのでしょう。

自分に都合よい回答がくるまで何度でも続ける奴もね。女に多いと私も思います。私はブロックします。女に公平なんて求めても無駄、70近く生きてきての教訓です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 11:26

(´・ω・`) なんか善意の欠片も感じられない回答の姿勢なんですけど...。


ベストアンサーが欲しくて回答しているなら、そう書かなきゃダメです。

また、女性は問題解決よりも話を聞いてくれることに満足する生き物ですので、過度の期待をしちゃダメ。
    • good
    • 2

もしかしたら、プライベートな質問で、読む人が読めば誰か分かるような内容なのかも…?


でも削除する前に、ひとことお礼でももらえたら嬉しいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 11:27

僕のガンタンクでも見て落ち着いてくださいね。

「せっかく、回答してやったのに」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 11:27

偶にあるよね


統計取ってないから、どういう人か判断しかねますが
そんなのが横行するとこの「教えて! goo」そのものが信頼を失って
廃止になることもあるね
あと、別に簡単な「これ どう」とかくだらない質問繰り返す奴
腹立たしいけれど後を絶たない
対策は質問の見極めでしょうか?
内容を読んで、真剣そうなものには回答するが他は無視する
超簡単な質問には、無視か、罵倒するかのどちらかしてます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 11:28

マイカテゴリの内容を変えて見れば良いかと思います。


私はそう言うのに出会う事がほとんど無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 11:28

回答を段階的に出す。


つまり、レベル設定して回答をつけるのです。
相手が気になったら、追加質問してくるでしょう。
そうしないと、回答が無駄になるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!。

お礼日時:2022/11/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!