プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の解体業者に頼むといくらぐらいかかりますか?

A 回答 (7件)

家の大きさ、所在地などによって変わるでしょう。


普通の戸建てだと、150~300万くらいかな?
重機などが入りやすければ、解体作業が楽ですけど、山の上の家ってなれば、重機を入れにくいし、解体した廃材の搬出も人手作業になるので、高額になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重機で壊せば安上がりなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:19

我が家の場合


一式200万と言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:21

家屋が木造であったり、コンクリート建てであったりで解体費用は違います。


また家屋の大きさも関係していますし、重機等が入れない場所でも解体費用は
変わって来ます。

知り合いが道路の立ち退きのため、築3年程度の木造家屋を解体した時、言わ
れた額は250万円と言われました。その方は解体後に整地して綺麗にする必
要が無かったため、普通よりは安かったと言ってました。

木造であれば平均としては200万円くらいだろうと思います。
コンクリート建てだと、まず200万円では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造の方がコンクリートの建物より解体費用やすいんですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:21

大きさにも寄りますが平地にするのには最低150万は必用です


別に産業廃棄物処理費がいります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:20

百万~五百万



大豪邸なら更にもっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大豪邸に住みたいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:20

解体業者に無料見積もりしていただければよいと思いますが、家の大きさや木造、鉄筋コンクリート造りなどで非常に価格差が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:19

最低100万円から200万円ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!