アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重機の入れない、奥まった5坪程の家の
解体って、いくら位かかるものでしょうか?

A 回答 (4件)

通常の木造住宅で機械による取り毀し費用が4~4.5万円/坪位です。

これが手毀しで、毀したものの運搬がどのような状況なら可能かが大きなファクターとなります。運搬に使えるスペースの幅がどの位あるのか、長さはどの位なのか、これらの条件がわからないと概算も出せないと思いますが、何百万もかかることはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 12:21

その情報だけで答えられる金額は無いと思いますよ。


No.2の方が書くように掲示されていない情報が多すぎます。

No.1の方が書くようにかなり悪い条件を想定した上限だけ知りたいならそれで良いですが、それでも油断ならないほど掛かるかもしれません。

いくらなんでも鉄筋コンクリート造で重機不可とかではないですよね?一面が擁壁兼ねてますとか。
そういう物件ならここで聞くのは無駄です。
    • good
    • 0

構造・基礎・残留品?浄化槽タンク埋まってるとか 


通路存在する?無し?
    • good
    • 0

軽トラックも入れないぐらいの本当に奥まった所にあって、人が担いで廃材を運ばなければいけないとかになると、解体費用150万円、運び出し費用250万円とかになっちゃいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!