プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、もち家を解体して売却するんですが、
その際、家にある要らないものを放置していいですか?

A 回答 (7件)

見積もり時に現状で解体依頼をすれば良い。


ちゃんと見積もりに明細が出ます。
    • good
    • 1

見積の時が最大の残置物ならそのまま見積でOK



どこの自治体も、いま家庭用扱いでも、持ち込すら
もお金取られるので手間を考えると解体屋に任せたのが楽です。
怪我もしないし手が汚れません。


必死にかたずけて、
見積に乗せてあるのに捨ててる人いますから
    • good
    • 1

処分料を払って処分してもらえませんか、と相談してOKが出ればいいですよ


なおうちの親が亡くなった時には3DKで9万くらいでした
    • good
    • 1

更地になさるのなら


処分できるものは大型ごみや家電店に引き取ってもらい
その他はトラック一台イクラの産業廃棄物処理業者に頼んで 
空っぽになった建物を解体してもらいます
    • good
    • 0

今の時代、産業廃棄物でも分別が求められます。


家財が残っていれば解体業者が持ち出して分別します。
当然その費用は解体費用に上乗せされます。
    • good
    • 1

追加料金取られるだけです。


解体も、分別しながら行われますから、それなりの物を放置するとリサイクル費や粗大ゴミ費で数万単位になります。
    • good
    • 1

家財道具が残っていれば、それなりの処分費が解体費に上積みされるだけです。



解体の見積もりをとるとき、どのくらいの量が残るかおおよそ伝えておきましょう。

既に見積済みなら、追加払いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A