アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の掲示板で見た「東海管内」とはどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ管という漢字が使われるのでしょう?

      補足日時:2020/09/13 17:10

A 回答 (4件)

>なぜ管という漢字が使われるのでしょう?



下記を見れば、そこに疑問を持つこと自体がナンセンスだとわかります。
https://www.google.com/search?q=%E7%AE%A1%E5%86% …
    • good
    • 1

>電車の掲示板で見た「東海管内」とはどういう意味ですか?


JR東海の管理下。
何が疑問なの?
    • good
    • 0

>なぜ管という漢字が使われるのでしょう?



管理しているから、管轄だから
    • good
    • 1

JR東海の管轄する路線、という意味。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!